𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

平成の一番激変したことは?私の体重でした。

今週のお題「平成を振り返る」

こんにちは、くもりーです。
振り返りますと、人生の半分以上平成で生きてきたみたい。
中でも、激変があり...若かりし頃、想像さえできなかった事は、体重である。

平成元年

まだ、学生だった。そんな時があったのねというしかない。今じゃあ、おばさんであり、時にはおっさんのようでもある。お嬢さんの時が私にもあったんですよ~。
今思うと、不便な分、友達との繋がりをとてもだいじにしていたような...
体重を気にするなんて無縁でした。体重は46~48㎏前後ありました。

平成3年~平成12年

社会人になり、ビールが大好きであり、居酒屋さん、カクテルバーなどなど飲んだくれていたような...
お店のおいしいものや、いいお店があるよ!すべてが、キラキラしていたのかなー
しかし、この頃から体重の上下が激しくなってきました。
46~54㎏を増えたり減ったりを繰り返しておりました。
もっぱら、頼っていたのがダイエットサプリです。大手のドラックストアにおいてある中から、なんとなく値段と相談しながら飲んだり、飲まなかったりを繰り返していました。
独身時代でもあるこの時期、最もダイエット効果の即効性を感じたのは、ジョギングです。朝、ジョギングしてたんですよ。今では、ありえない...できない...

平成12年~平成19年


f:id:kumori-pannda:20190425135704j:plain



妊娠、出産を3回の期間です。47~55㎏の期間です。
増えても、母乳ですぐに体重は、戻ります。この時期は、ダイエット無縁でした。妊娠中にしても、授乳中にしてもバランスよく食べることが、大切ですよね。
しかし、ここなんですよ。増えても、母乳のかぎり体重は、食べても太らないので、運動もせずにぬくぬくしていたような...
三番目の息子は、断乳が相当遅かったのです。体重も47㎏に戻っていました。

平成19年~平成27年

断乳してます。もう、体重の増加が、止まりません。体脂肪率は30パーセント超えたことありますか?健康診断でこの数字を見たとき、さすがにやばいと思いました。この時期の失敗として、普段着であるジーンズですが、ユニクロのウルトラストレッチを愛用し始めました。
最高の着心地です。だって、伸びるんですもの。そうです...私は、この頃から、ウエストが伸びる服しか買わなくなりました。こんなわけで、52~55㎏をさまよっておりました。

平成27年~平成30年

パートを始める。近所の支援施設にて調理補助のパートです。前職と同じ仕事に就きたかったのですが、世の中そんなに甘くないですよね。というわけで、経験不問の調理補助です。これが、なかなかの重労働なんですね~。
よかったことが、体を動かすので、冷え性が直りました。体脂肪率も30パーセントを超えることはありません。体重も52㎏を超えることはありません。

平成30年10月~31年4月

3年務めたパートを、10月に退職しました。半年間、インな生活をしていましたところ、体重が増えました。
もう、平成のうちに何とか出来るもんではありません。


f:id:kumori-pannda:20190425135346j:plain


今日、改めて綴ったこのブログ忘れません。

令和での体重変化(マイナス5㎏は減少したい)を、目標とします。
f:id:kumori-pannda:20190425133535p:plain

あとがき

太ったのは、もちろん気付いています。ダイエットしないと痩せないことも...

ゼロトレ

ニューヨーク発!話題のダイエット。ゼロトレ!今、興味あります。
加齢による体の歪みを直すことで、お腹のぽっこりもなおるというものです。
YouTube
石村友見さんってすごーく、手足が長くてカッコいいのです。
わたしは、金スマで昨年TV放送の時に見ました。その時は、へぇーってかんじだったのです。
体重落としたい!5キロは落としたい!
見てなかった方は、YouTubeでチェックしてみてね。やり方のっています。
やってみました!
本を数冊📚重ねて、バスタオルを二枚丸めて
んーっ!?
簡略化したいので、枕重ねて、タオルケット2回折り丸めて、丁度いい感じ。


f:id:kumori-pannda:20190425134913j:plain


この状態で、寝るだけでも背中が気持ちいいです。

ゼロトレ

ゼロトレ

  • 作者:石村友見
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2018/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


体感リセットダイエット

こちら一昨年やはり、TVで話題になりました。
買ってるし(^_^;)


f:id:kumori-pannda:20190425135140j:plain


でも、読んだのかわからないくらい折り目がない。


f:id:kumori-pannda:20190425135156j:plain


こちら、両手を顎の下で組んで足をあげたりするんですけど…
話題のダイエットに反応しつつも、意思の弱い私は、トレーニング系のダイエットには、向かないのでしょうか。
じゃあ、食品でダイエットは?
食品で、話題になったのは、

もち麦ダイエット

買っていたけどここ最近、食べてない。

おからパウダー

これです。↓


f:id:kumori-pannda:20190425135215j:plain


コーヒーか、ヨーグルトに混ぜて食べるのですが、食べてたことさえ忘れていました。

きゅうりまるごとダイエット

食事前にきゅうり1本食べるわけですが、出来ないよ~

一番出来そうなのは、もち麦です。
もち麦ダイエット、体重は落ちます。でも、一時的なのかな?
個人的レビューですが、体か慣れてきてお腹が、もっと、甘いもの~と言ってくるのです。

ダイエットの神が、私に降りてこないかな~
ゴールデンウィークで、また増えそうで怖いです。
平成の31年間の中で、体重は上下動を繰り返し、ラスト半年で右肩あがりでトータル13㎏増加でした。本当に怖い激変でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。






プライバシーポリシー
問い合わせ