𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

千葉県千倉に家族旅行!しかし主婦の本音。10連休が明けて一人の時間が嬉しい...

こんにちは、くもりーです。
んっ?
ただのゴールデンウィークじゃない。特大ゴールデンウィークというのね。
今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
確かに長すぎた…

前半から家族旅行に行きました

4月30日に 千葉県千倉に出発です。泊まるホテルはここ。
yumemisaki.co.jp

すごいよかった~
今まで泊まったホテルの中で、部屋は広いし、おすすめです。
検討の価値ありですよ


f:id:kumori-pannda:20190510110530j:plain

なんと、お部屋にマッサージチェアが…
広い畳の部屋と、フローリングの部屋がありました。
実質、2部屋みたいな感じでしす。
勝手な予想ですが… 元々2部屋だったものを 1部屋にしたのかな~
なんて想像するぐらい、間取りが変わっていてよかったです。

f:id:kumori-pannda:20190510110543j:plain

そして、こちら部屋風呂なんです。
洗うところが2箇所。この部屋風呂は、温泉です。
熱めです。水で薄めてね!
って感じです。
もちろん大浴場もありますよ。
屋上からのオーシャンビューの大浴場 と、普通の大浴場。
こちらも露天風呂有りで 開放的でした。

f:id:kumori-pannda:20190510110554j:plain

こちらお部屋にダイニングテーブルがあったんですね\(^-^)/
珍しくないですか~ この低めのチェアで、すごくリラックスできました

グラス造り

f:id:kumori-pannda:20190510110216j:plain
さてさてここはどこでしょう。
ガラスの制作体験という事をしたことがございますか?
コップを作れるのです。私は初体験でした( *´艸)
ホテルからほど近いところにあるガラス工房です。
吹きガラスなんて、めったにできないですものね。奮発しました。
ナビで 行こうとしたのですが、なかなかのところにございました。
大きな車に乗っている方は、えって思う あぜ道です。
でも、子供の頃「あったなぁこんな道路」て感じなんですけどね。


f:id:kumori-pannda:20190510110318j:plain

旅行の醍醐味って、色々あるとは思うんですが、こちらでお話をしていくうちに この焼き釜、ご自分で作ったそうなんです。
すごいですよね~
面白いなと思ったのが、数学の話なんですけど、「大人になってから何も役に立たないと思うでしょ」ということを言われました。
サインコサインタンジェント
覚えにありませんか?
これ焼き釜を作るにあたって、やっててよかったと思ったそうです。
どういう計算で(´゚д゚`)と思ったのですが私自身が記憶が曖昧なので、うんうんときいておりました。
いろんなお話をして下さり楽しかったです。

f:id:kumori-pannda:20190510110226j:plain
じやーん!
こちらです~出来上がり~
10日後位に自宅に宅配便で届きました。 作ってる時は、あまり考えてなかったのですが、みんな似たような色合いですね。
一人位、赤いのにしたらと思ってしまいました。というか…
私が赤にするべきでした。


f:id:kumori-pannda:20190510110233j:plain

これ私の作ったコップです。コップの裏に令和元年5.1と彫っていただき、記念になりました。
http://glassfish2001.com/welcame!/top.html

鴨川シーワールド

f:id:kumori-pannda:20190510110252j:plain

やっぱり来てしまいました。 混んでましたよー
シャチのショーを見ました。ポンチョが 1枚300円なんですよね。100円ショップで買っときゃ良かった なんて思いました。
また、数年後行くことがあったら、忘れてると思うけど。
シャチは、大きくてすごいですよね。ダイナミックだし、 トレーナーの人もすごいですよね。シャチと相思相愛じやないと出来ないですよね。

帰りの日

f:id:kumori-pannda:20190510110612j:plain

ここは、内房線の保田漁港付近です。帰りに晩御飯のおかずを釣り帰ることに…
実は、釣り船の申し込みが、遅くて出来ませんでした。
ちっこいのが20匹ほど釣れました。

連休後半

ここからが、つらかった~
休みの日は、みんな起きるのがまちまち。
たいしたものは作っていませんけど、誰かが起きるたびに、ご飯を準備して片付けて。小腹が減ったら 準備して片付けて。
エンドレスです(;´Д`)

学校の宿題

これだけ休みが長いと、子供達は、がっつり宿題が出ていました。
ラストスパートです。
宿題をひたすら頑張りました。

連休明けて

やっと 5月7日から、一人になれる。
ブログが書ける。
なんて…思っていたところ、学校が半日だったり PTA の委員会があったりで落ち着かない週でした。

愚痴です

PTAの委員会...今年はくじを引いてしまった。
書記なんです(T_T)
しかも、委員長、副委員長は、仕事をしております。
専業主婦って、100%暇だと思われております。
たまたまだと思いたいけど、ハッキリと「これ、頼んでいい?お願いね」と分担を決める人が委員長なので…
書記の仕事の他に、LINEの連絡と委員会の出欠など、雑務がどんどん回ってきます。

やっと

連休明けの5日間やることをやって、ポツポツと 一人の時間を作っております。
世の中、7月まで連休がない。といっていますが、主婦(私)は、どちらかというと休日が忙しく、平日に一人の時間が取れるという生活サイクルなので、連休は、すべてがいいと思いません。

プライバシーポリシー
問い合わせ