𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

【群衆心理】ワイドショーの涙の会見

こんにちは、くもりーです。

 

【群衆心理】こちらの本、たまたま、コンビニエンスストアで読みました。

マンガです。さらさらと立ち読みしました(・з・)

 

群衆心理 (まんが学術文庫)

群衆心理 (まんが学術文庫)

 

↑ミニストップで立ち読みしたよ(・・;)

 

 

群衆心理って何?

フランス革命を題材として、民衆による心理を表現しています。

ざっくりいうと、

群衆という大きな力は、時に個の考えはなくなり、一つの事にひたすら向かっていくという恐さがある。

 

涙の会見

思わず見ている方が、うるっとくるような会見でした。

あー謝罪したかったけど、パワハラを受けていたのか・・・

特に亮さんの言葉に、可哀想って思いました。

 

途中から、パワハラは分かったのですけど、こんなに暴露していいの?

 

あっ、引退はしないんだ。

独立するのかな?

芸能界、干されるんじゃないの?

 

もう、反社会的勢力との闇営業なんて、どこかへ行ってしまいました。

f:id:kumori-pannda:20190730193958p:plain


 

岡本社長も涙の会見

五時間もやったの❗

しかも、なんか批判され過ぎて・・・( ´△`)

責任問題(進退)も、ガンガン質問攻め。

気の毒になってしまいました。

 

印象が悪かったのは、質問をされて、ちらっと弁護士さんと副社長の藤原さんを見てしまう。

そんなとこばかり、TVに映されるわけですよね~

 

でも、五時間でしょう。どんな人でも、似たような質問ばかりで疲れはてて、のらりくらりになりますよね。

 

群衆心理を味方に

完全に、群衆の目がトップが、悪い!に向きました。

恐いことです。

他の芸人さんも、コメントやSNSで不満爆発!

ワイドショーも吉本興業の体質に迫り、まだまだ、続きそうです。

そろそろ。お腹一杯ですかね。

 

まっちゃんは、ナポレオン

群衆心理でいいますと、まっちゃんは、ナポレオンの存在なんだと思いました。

群衆の中から、キラーンと立ち上がるような・・・

話し合った内容云々は、わかりませんけど、みんなナポレオンについていくはずです。

 

まとめ

みなさんは、今回の騒動、どのようにみていましたか。

私は、メディアの力はすごいなと、思いました。

ワイドショーやニュースが、追っかけすぎだよ。でも、人気芸人ですから、見てしまうのですよね(-_-)

 

静観と、いう言葉がでていましたよね。

群衆心理は、個の考え方が惑わされることもあるので、あんまり不満爆発はせず、静観するのもいいんじゃないの!っておもいました。

プライバシーポリシー
問い合わせ