𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

はてな匿名ダイアリーに投稿したら、コメントが・・・う◯こだった。はてなブログのバリューとは?

こんにちは、くもりーです。

夏休みの為、息子にパソコンを独占されブログを書けない日々が・・・

 

そんなときは、携帯から投稿しております。

携帯では出来ないこともあり、ふぅーん┐('~`;)┌

というわけで、書くより読むことが多い今日この頃。

 

はてな匿名ダイアリー体験

ある日、刹那的になり、はてな匿名ダイアリーに投稿してみました。

はてな匿名ダイアリーは、匿名なわけでコメントも匿名です。

 

どわぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

辛辣なコメントというより・・・

う◯こ う◯こ ばっかりよ!

みんな敵かよ~みたいな・・・

 

怖いわ~匿名って。と思ったのですが、これが現実なんだろうと思ったりもしました。

 

この現実(深層)が、はてなブログ(はてな匿名ダイアリー)のバリューなのだと思いました。

 

どんな内容を書いたのかといいますとDVについてです。

 

思うのですけど・・

例えばストーカー被害に困っているとします。

警察に届ける。絶対に会わない。などなどの定義がありますよね。

しかし、かえって逆恨みという最悪の結果になることもあります。

最悪を考えて行動することは、とても難しいこともわかります。

仕事や自宅は、すぐには変えられない。

でも、様々な事例や体験談を聞くことができたら、対策が変わるのではと思います。

 

私は、DVに対して一般の定義や、弁護士からのアドバイスではなく、はてな匿名ダイアリーの実際のリアル体験談のコメントやアドバイスが聞いてみたいと思ったのです。

何て言えばいいのかな???

人間って、時に不規則的になることもあるわけで・・・


f:id:kumori-pannda:20200201232023j:image

私のブログ

くもりーBlog'sのテーマって貯金体質です。それは、貯金をしてきた経験を記事にしたい。

FP(ファイナンシャル・プランナー)3級を持っているから。

でも、疑問ができました。

 

お金の定義って、個人でかなり細かく違うので(価値観を含め)税金の知識的なことは記事にしてもな~みたいな・・・

FPのいいサイトがたくさんありすぎることもありますけど(^_^;)

結局、自身の生活の中でこんなことがありました!程度の記事です。

 

はてな匿名ダイアリーを読み、私は、ブログに不規則的になる部分をもっと書きたいなと思いました。

 

 

 

はてな匿名ダイアリーは、極めて実録!

コメントは内容で、うそでしょ~みたいなのが来ることもありますけど・・・

それはそれでいい。

 

投稿により討論会になっています。

匿名ならではの、言葉を選ばないコメントは本音の部分なんだろうなーって。

 

今回、始めてはてな匿名ダイアリーに投稿して、はてなブログとは違う世界だけど、たまにはいいんじゃないって思いました。

 

自身のブログに不規則的な実録を記事にしていきたいと方向性を考えさせてもらったし・・・

収穫だった!

うん、多分(^_^;)

 

これは、はてなブログの良さなのですよね。

うん、多分(^_^;)

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ