𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

平成男子の和式トイレ事情。使ったことがないから和式トイレで大が出来なかった。

こんにちは、くもりーです。

ありえへん∞世界 ~○○人の生態調査&意表を突く大調査2時間SP~」 2019年8月13日放送にて。

 

千葉県袖ケ浦市の熱中するラーメンのスープが醤油・味噌・豚骨・塩でない新「ホワイトガウ」事件を調査。

 

うおっ!!ここは、食べに行って息子が和式トイレ事件!?になったところやないか!

 

批判に入るかも…なので店名なしにします(^_^;)

事件です!平成男子は、和式トイレで大ができない!?


f:id:kumori-pannda:20200211115645j:image

袖ヶ浦市は、うちからドライブがてら行ける距離であります。

都内の有名ラーメン店だと電車で行かなくてはいけないのです。

だったら、車でブーンと千葉方面のラーメン屋!ということで、ネットで調べました。

ホワイトガウラーメン🍜🍥!?

レビューがいいので行くことにしました。

で・・・

着いたのですが、息子が腹が痛いと・・・

大であり、ゆるいやつなのでヤバイと・・・

「トイレ行ってきなよ」

すぐに戻ってきて

「出来ない~っ!」

「はぁ~っ!」

そうです。和式トイレで大ができないのです( ゚д゚)

 

よくよく話を聞くとズボンに付くというのです。

えっ!なんで!?

なんと・・・

スキー⛷️のジャンプの滑降しているスタイル(ちゃんとしゃがまない)

「違うよ!しゃがむんだよ!」

またトイレチャレンジに行きます。

戻ってきました。

「出来ない(ToT)」

えっ!なんで!?

なんと・・・

足を肩幅(便器幅)に開いてしゃがめないというのです。

えーっ!?しゃがめないって!

現代っ子は、椅子に座りすぎなのか?

 

そういえば和式トイレの使い方を教えたことがない!

生まれてこのかた和式トイレで大をすることがなかったのです。

幼稚園から始まり高校まで洋式トイレだったのです。

 

調べたところ2010年頃は、半々だったらしいのです。たまたま洋式トイレの学校だったのです。

 

でも、学校でもあるよね・・・大をしたい時

息子の学校トイレ事情ですが、生徒が使用するのは冷たい便座です。大をしたいときは暖房便座の職員用のトイレを使っているそうです。

意外と図々しい息子にビックリしました。

 

結局、出来なかったので我慢しまくり、ダッシュでラーメンを食べ近くの100円ショップへと駆け込みました。

 

ホワイトガウラーメンよ。おいしいけどトイレをなんとかしてくれって思いました。

 

テレビでラーメン屋が出てたので

「あそこだーっ!!」

って、もりあがり、和式トイレについて聞いてみたところ、今後も和式トイレは、使わないそうです。

洋式トイレを探すか、我慢するといっておりました。

 

私も最後に和式トイレ使ったのいつだろうって思ったのですが覚えてないわ!!

子供の頃、ぼっとんトイレがあった時代を生きてきたのですが、トイレの発展はめざましいものだったのですね。なんか、感心しちゃった~(^.^)

 

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ