𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

【甘酒の効果】胃腸回復、滋養強壮、ダイエット効果!でもでも苦手なの・・・

こんにちはくもりーです。

夏になると滋養強壮のためスーパーには、甘酒がズラリと並びます。

ということは?甘酒は夏が旬!?

 

夏は、お盆休みで暴飲暴食になりがちです。

出掛けたり、集まりだったり目の前にお酒🍺、ご馳走があったら、やむを得ないですよね。

※夏だけ暴飲暴食とは限りませんでした・・・

 

胃腸はお疲れ気味になります。

夏場はエアコンをつけっぱなし、私は、弱ってきていますよ( ´△`)

 
米麹を使った甘酒には、からだに必要なほぼ全ての栄養が入っていると言ってもいい程、たくさんの栄養素が含まれています。
ぶどう糖、その他にビタミンB群、アミノ酸などです。
 
本当は手作りで生の米麹がいいらしいのですが、さすがにそこまでは出来ません。
 
市販のものでも食物繊維やオリゴ糖も豊富に含まれ、腸内の善玉菌を増やす働きがあります。
 
体に良いなら飲むしかない!!
米麹の甘酒購入しました。元々、甘酒が苦手ですが食品で夏バテがなおるのなら・・・
 
しかし、甘酒は、そのまま飲むと甘すぎるのですよね。
お猪口一杯を朝飲むのがいいんですって!!
1日20mlが目安なんです。因みに、甘酒が大好きな人は、飲み過ぎ注意です。
ブドウ糖のかたまりですよ( ゚д゚)
 

そのまま飲むと、甘いしウーン

子供達にも、どうぞ!!

ビール🍺に憧れる次男(中3)!

「お酒だよ~お・さ・け」

と聞いて喜んで飲みました・・・

「無理~」

ヘ(゜ο°;)ノっ!!不人気ずきるよ。

 

混ぜるか!?混ぜるしかない!

私は、コーヒーと半々して飲みました。

砂糖は、いりません。甘酒の甘味で十分でした。

なんかテカテカしたものが浮いています。

コーヒー☕で割るのはありですね。
f:id:kumori-pannda:20200130204310j:image

しかし、まだまだ余っている甘酒・・・

シフォンケーキ(無糖のココアパウダー入り)に甘酒投入!

シフォンケーキの型がないので急遽グラタン皿にクッキングペーパーで枠を作り焼いてみました。

 

それでも余っている甘酒・・・

味噌と混ぜてタレを作り豚ロースにつけています。



体にいい食品は、食べてみよう。飲んでみよう。と思うのですが、飽きますわね。(急にネガティブ)

 

コーヒーを割るのも牛乳のほうが、しっくりきます。

しかも、元々苦手なので尚更でした。

 

1リットルを購入したのですが多いですね。

1日お猪口一杯なので、もっと少なめな物を買えばよかったみたいです。

 

結果・・・夏はスーパーにズラリと並ぶ甘酒ですが、毎日摂取は無理みたい・・・( ´△`)

 

夏バテ・・・

ユンケル、チオビタのほうが、ええかもしれん。飲みやすい。でも、高い・・・

【佐藤製薬】ユンケルローヤルC 30ml ×10個セット

【佐藤製薬】ユンケルローヤルC 30ml ×10個セット

 

サプリメントも、毎日、摂取出来ない人のためにあるってことなのね。

 

ともあれ、夏の旬と健康維持のため、もう一回は買って飲み続けてみよう(^.^)

 

 

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ