𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

スーパーBig-Aの強力粉が安すぎる!パン作りが楽しくなってしょうがないの。

こんにちは、くもりーです。
今年の夏は、強力粉と米粉の出会いがありまさした。
ちょっと、大袈裟ですね(^。^;)
というのも夏休みの初めにピザ生地からのピザ作りをしてからのパンブームが我が家にきたのです!

 

最初は普通の小麦粉で作っておりました。
強力粉って、小麦粉より少々・・・

いや、結構、高いですよね。

 

ところで皆さん!?Big-Aというスーパーはご存知ですか?
Big-Aはイオングループ(元ダイエーだったのかな?)のディスカウントスーパーなのですが、東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城にあるらしいのです。


北関東にすんでいましたが、東京に来てから存在を知りました。
というか、たまたま近くにできたのです。
24時間営業で、まいばすけっと(スーパー)規模のスーパーです。

 

Big-Aの強力粉が、よく見ると安い!!(しかも、10%引きの170円で買ってる)

 

強力粉(189円)は、税込200円強です。サミットなどの大手スーパーでは、同じく1㎏で税込400円強です。

倍ちがう!?

なんででしょう?

迷わずBig-Aの強力粉ですよね(^o^)

 

1㎏で4個分(食パンの量)とれるのです。

夏休み、ピザ、ナン、炊飯器で食パンとひたすら、作りました。

強力粉で色々!

買うより安いし、何と言っても子供たちが美味しいといってくれる!!

 

普段の食事(おかずとか)は、ブーブーいうのですよ!

違うとか、合わないとか、味覚があるのやら、ないのやら、わかりませんけど・・・


f:id:kumori-pannda:20200130230648j:image

手作りパンを褒められ・・・調子にのった私は、米粉をためしに買ってみました。

同じくBig-A(186円450g)税込200円強です。

 

グルテンフリーってなんぞや?

グルテンは小麦に入っているたんぱく質なのですが、健康な体作りを阻害する!?

よくないものなのかと思いきや、健康な人がグルテンフリーの食事にこだわりすぎると心臓系によくないかもしれないそうです。

 

米粉パンを試しに作ったところ

全然、膨らまなかったのです( -д-)

モチのパン!?

調子に乗りすぎた・・・

やっぱりパンは強力粉ですね。

 

米粉のレシピ(袋の裏に記載)で、作ってよかったのが天ぷらです。

とり天を作ったところ、カリッカリでいい感じでした。

写真とったら、載せますね。

 

文脈が徒然となりました。

粉ものはスーパーBig-Aが近くにある方、探してみる価値ありですよ。

他と比べ、安いの一言!!

 

パン作りって手間がかかるイメージですが、慣れなのかな~

何よりパン作りは、楽しいです。

コネコネ・・・コネコネ・・・

 

私の作り方、かなり雑ですがそれなりに出来上がります。

作り方は、またの機会にします(^-^;

 

お付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー
問い合わせ