𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

【かき氷シロップ】残ってしまった!チェーン料理を試してみました。

こんにちは、くもりーです。

インスタ映えするかき氷!

今年もテレビでたくさん見ました。

我が家では、夏休みの間・・・家でかき氷を作りました。

残念ながらお店で、あの美味しそうなかき氷は、食べたことがありません(;´Д⊂)

残暑がまだ続いております。

しかし、さすがにかき氷という感じではありません。

ということで、残ってしまった氷シロップ!さてさてどうしましょう!?

かき氷シロップって甘いですよね~ということで、砂糖の代わりに使ってみる!?

「そうね。同じ糖分!」いうことで 試してみました。

これ、今やらないと 1年間冷蔵庫・・・いずれ処分・・・になるんですよね。

なんかもったいないです

 

f:id:kumori-pannda:20190624145814g:plain

嫌な予感がするぞーっ!!

 

紅茶&氷みつ

なかなか美味しかったですよ~

アップルティーとかありますもんね。

ストロベリーティーとグレープティーということになります。

お味は?といいますと・・・
普通にフルーツ系の紅茶になりました。
氷みつの量は、結構入れます。(スプーン2杯くらい)
写真をとっていませんが、コーヒーも試しました。
コーヒーはやめたほうがいいです(ーー;)
 

トマト缶 & グレープ氷みつ

トマトソース作ったんですね。

ピザ、ドリア、ハンバーグソースと使い道のあるトマトソース !!

トマト缶と氷みつでは、シンプルなってしまうので、その他、野菜室などに残っている野菜をみじん切りにして、にんにくなど炒め、パルメザンチーズを投入です。

パルメザンチーズをいれると味がまとまります。

ピザソースを買うよりだいぶ単価も安いですね。

これは嬉しい!

氷みつに限らず手作りもいいものだ。

 

朝食の定番!ヨーグルト&氷みつ

 一番簡単かもしれませんね。

🍓ストロベリーヨーグルトです。

この氷みつ、合成着色料不使用なので混ぜたら色が薄い~となりますが、美味しいですよ。

朝食の定番!!氷みつパン

最近パン作りにはまっています。

パンは、砂糖を多めに入れると美味しいのですよね。

というわけで氷みつ入りパン!しかし、これは味はしません。

ほんのりです。もしかしたら、作った本人だから感じるものかも・・・

パン生地は、ほんのりピンクにもならずベージュっぽい感じになりました。

調味料代わり!!

肉じゃがに入れてみました(^o^)

肉じゃがは普通に美味しかったのですが、氷みつが入っているのか?いないのか?わかりませんでした。

氷みつの糖分しか入れていませんが(砂糖、みりんなし)、こってり感は出ました。

というわけで、お試しがてら作ってみましたが、どうでしたか。

 

ちょっと雑談になりますが、お店のかき氷の氷は、溶けづらいし、頭にキーンとこないんですよね。

テレビで見たのですが 氷をマイナス2度にするそうです。

家でそれをやろうと思ってもできるわけがない。と思ったら・・・

電子レンジにアイスクリームマイナス6度と表示がありました。

15年くらい使っている電子レンジですが、今年の夏に気付きました・・・

 

冷凍庫で冷やした氷をチンしたところ・・・

家の電子レンジが古いせいかムラになり、全然ダメでした。

失敗って感じです(ToT)

 

失敗を含め、季節のものを楽しむのっていいですよね。

来年こそは、お店のインスタ映えするような、かき氷を食べられたらなぁと思いました。

おっと、インスタはしてませんけど・・・

f:id:kumori-pannda:20190626091241j:plain

 ご訪問ありがとうございます。ご意見、ご感想、お待ちしております。

プライバシーポリシー
問い合わせ