𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

SNSで炎上した【葛飾いじめ】学校父兄は、静観するしかないもので

こんにちは、くもりーです。

先週、SNSで中2男子が女子の顔面を殴ったり、やってはいけないことを撮った動画をあげ炎上し、警察が動かなかったらしく拡散され明るみになったことがあります。

 

加害者生徒が、息子の同級生です。

親として複雑であり、考えさせられました。

f:id:kumori-pannda:20190910111701p:plain


 

SNSの内容は、10名くらいが見物人です。ある中2男子が女子を殴ったり、飛び蹴りしています。

周りからは、笑い声です。

見ているだけで不快で気持ち悪い。

 

「葛飾いじめ」ででてきます。

 

率直にこんな子と関わってほしくない・・・

 

 

葛飾区と江戸川区の4、5校の生徒が関わっております。

1校以外は、江戸川区だと思うのですが・・・

 

 

保護者は、知らない方も多く困惑しております。

来年度の学校説明会の時期であり・・・

「◯◯中どうなのー?加害者の子知ってる?」

来年度入学の近所のお母さんから聞かれても・・・

私が知るわけがないのです。

 

学校説明会では学校側から説明がなかったので噂が先行している状態です。

(学校も詳細がわからないかも)

 

身近にこのようなことが起きて、恐いなと思いました。

しかし、氷山の一角です。

 

この子達は、SNSにあげたので明るみになり、なんらかの処分になるかもしれません。

 

教育委員会か、動いているらしいのですが、どこまで対応するのかわかりません。

 

被害者も中学生です。どうするのだろう・・・

性的なイジメもあったようです。

 

私は、この時期に明るみになり、よかっのではと思いました。

 

これ以下のイジメは、殴ったくらいでは、誰も処分にならないのです。

学校の先生が注意するくらいでしょう。

保護者に連絡も、あるかないか程度なのです。

多分、イジメは続きますよね。

 

これ以上のイジメは、生死に関わりそうです。

そうなる前に、表面化してよかったと思います。

 

この件について息子に聞いても、SNSにアップしてることしか知らなかったらしいです。

 

中学生になると親、先生に口が固いなと思いました。

私は、最初、学校の委員会で他のお母さんから聞きました。

委員会や同級生の親とのコミュニティが少ない家庭も多いので、何かあっても後手になりますよね。

 

しかし、イジメの初期段階では、上記のように注意で終わり、イジメは止まらないし・・・

 

多分、学校側もイジメをなくしたくても、響かない生徒には、何を言っても響かないので、悩むところなのだと思います。

 

子供たちのイジメ問題は、本当に難しいと改めて感じました。

プライバシーポリシー
問い合わせ