𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

我が家のペットが、亡くなりました...享年8歳。少し落ち込んでます(;´Д⊂)

こんにちは、くもりーです。

皆さんの家では、ペット飼っていますか?

 

先日、約8年間生きてきた、我が家のペットが亡くなりました(ToT)
f:id:kumori-pannda:20200204215217j:image

我が家のペットとして、幸せだったのかなー?

と考えつつも・・・

幸せだったよ( ´-`)って思わないとなんだかね・・・

亡くなってからですが我が家のペットちゃん!

ベルツノガエルのご紹介です。


f:id:kumori-pannda:20190917151524j:image
今から8年前、爬虫類即売会というのが行われていました。

そちらで値段は忘れましたが・・・ 購入しました。

 

小さな赤ちゃんでした。

オタマジャクシではないです。カエルの状態です。

ということは赤ちゃんじゃないですね( ; ゚Д゚)

アマガエルと同じぐらいの大きさでした。

 

大事に大事に育てました。

冬は、暖房を入れます。

爬虫類用の暖房シートってあるんですよね。

最初は体長2cmぐらい、半年後ぐらいには、10cm。そして15cmと大きくなります。

 

飼育はとても簡単。

餌も1、2週間に1度で大丈夫です。

水換えが、週1回。

ほとんど動かないので、大きな水槽は要りません。

でも、小さい水槽だとかわいそうなので、かなり大きい水槽に入れてましたけど・・・昆虫用の大きなものです。

 

亡くなる1週間ぐらい前に餌を食べなくなりました。

2日前には水換えの時に、全然力が入ってない状態だったので、もう長くないなと思いました。

亡くなった当日は、おーい大丈夫か~みたいな感じで触ったところ、亡くなっていました(;´Д⊂)

 

いいお墓 バナー 

ペットの火葬霊園を探しましたが、子供たちが花壇にお墓を作りたいということで、花壇に埋めました。

実は、そう言ってくれてホッとしました。

なにぶんにもカエルなのでペットの火葬霊園は...??

今まで、昆虫は花壇に埋葬。

メダカは花壇に埋葬。

明らかにメダカより大きいが...ペットの火葬霊園は、ワンちゃん、猫ちゃんの広告が多かったのです。

 

因みにブログを始めて、やっぱり猫はかわいいと思いました。

でもね・・・ 爬虫類もなかなか可愛いですよ。

カエルは両生類ですけど・・・

 

カエルを飼ってからか、飼う前かはわかりませんが、子供たちがカエル好きになりました。

 

子供達と今まで撮ったベルツノガエルの写真を携帯で送ったりなんだりとしていましたところ...

以前千葉に旅行に行った時、宿の近くの沢で見つけたカジカガエルの写真がありました。というわけでカジカガエルも 載せておきます


f:id:kumori-pannda:20190917151658j:image
f:id:kumori-pannda:20190917151713j:image

すごく可愛い鳴き声をするんですよ。

ひゅるるるるるるーるるるる...みたいな。

 

ペットっているといいですよね。

現在、残されてしまった。もう一匹のベルツノガエルが我が家の唯一のペットです。

なかなかのイケメンです!


f:id:kumori-pannda:20190917151611j:image

パートナーがいなくなったので寂しいとは思いますが、長生きして欲しいなあ~と思います。 

プライバシーポリシー
問い合わせ