𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

車のタイヤがパンクしました。自動車保険のロードサービス無料だけど、タイヤが高すぎて驚愕・・・

こんにちは、くもりーです。

悲しいことがありました。

先日、車の燃費についてブログを書きました。

私は車ネタは、もうないなと思っていました。

するとどうでしょう・・・

土曜日の朝、車を運転しようとしたところ、パンクしていました(;´Д`)

こんな事ってあるんだ・・・ ぺっちゃんこ


f:id:kumori-pannda:20190930120348j:image

パンクって嫌ですね。

どうしたかといいますと、まず行きつけのガソリンスタンドに電話していました。

早朝ということと、家から近いのです。

ガソリンスタンドの店員さんが、

「自動車保険にロードサービスが付いているから、もしかしたらパンクが無料になるかもしれないよ。」ということでした。

 

車の保険の ロードサービスとは使ったことがありません。

24時間対応でした。よく、CMでもやってますよね。

ロードサービス の電話窓口のオペレターさん、めちゃめちゃ親切でした。

CMみたいでした~

f:id:kumori-pannda:20190930132401p:plain


 

しかし、パンクの修理費は、自分持ちでした。

無料サービスなのは、スペアタイヤの交換。または35 km

までのレッカー代だそうです。

アクサです。

保険会社のロードサービスっていいですね。

知らないと思わず、JAFを呼んでしまいそう・・・

車の店舗に電話したかったのですが、開店時間がね。

 

というわけで土曜日だけ車が使えない。と思っていましたが・・・ここからガッカリの連続でした。

なんとタイヤの種類が、ディーラーにも在庫がない(取り寄せ)

タイヤ屋さん(オートバックスとか)にも在庫がない。

 

なんで??結局、午前中、主人がブーブー言いながら、いろいろなところへ電話していました。

主人は・・・

1本だけではなく4本交換すると言うんです。

1本だけより4本交換した方が得だそうです。

もちろん金額的には4本交換するほうが高いのです。

 

すごく大ダメージでした。

タイヤが、取り寄せになので、木曜日にならないとタイヤ交換できないのですよね。

 

久しぶりです。こんなに車がないの・・・ 6日間、自転車です!

買い物で自転車に乗ったわけですが、道路を横断(斜め横断良くないですね)する際、後ろを確認しますよね。

そしたら首がゴキっていったんですよ。

いや~運動不足ですかね。

 

ふと思ったのが、よくお年寄りの人って後ろ見ないで、渡りますよね。スミマセン偏見でした・・・

もしかしたら、見ないのではなく、首が後ろにグリッと回らないのかもって思いました。

 

今朝はストレッチしました。首ぐらいもう少し回さないと安全確認できませんからね(^_^;)

 

タイヤで大出費が出ることになってしまったのですが、タイヤにお金かけるより、ドライブレコーダーが欲しかった・・・ 

id:shirococcoさんのブログ拝見しました。

blog.shirococco.com

こちらの記事を読み、何かあってからでは遅いので欲しいと思っていました。

 

昔ってカーナビがオプションだったんですが、今では標準で付いていたりしますよね。

いつかライブレコーダーも標準で付くのでしょうか・・・

でも、それまで待てない・・・だって車を買い換える予定がないんです。

事件のような煽り運転をされたらと思うとゾッとします。

絶対に泣く(ToT)

そして、ちびる( ノД`)…

そして、気絶するですよ┐(-。-;)┌

 

 

なぜ、パンクからドライブレコーダーかといいますと、タイヤがねコンチネンタルっていうんですって!

聞いたことないですね。このタイヤちょっと高いらしいんですよ。

何でもいいじゃんっておもいますが・・・

普通のタイヤにして、ドライブレコーダー買った方がよっぽどいいと思うのですよ。

本当は主人にいうべきですが恐ろしいのでここで愚痴ります。

車に詳しい皆さんは、どう思いますか???

やっぱりタイヤはこだわるもの??

 

話かわって・・・ 

私は、今日、予定がありました。

ニトリに行きたかったのです。増税前に買いたいものがありました。 

id:tameyoさんのブログ

増税前に布団カバーほしかったのです。綿100%!!

www.tameyo.jp

しかし、車がないので諦めます・・・ ちょっと自転車では厳しい距離なんですよね。

10%になってからニトリに行きます。トホホ・・・

 

増税前にコンタクトレンズも注文しました。

しかし、眼科も今日取りに行かないと消費税が10%になってしまう!

かかりつけの眼科は、距離がありますけど自転車で可能なので行ってきます!!

今日は、ちゃんとストレッチをしたので道路を横断するとき後方確認は、クルッと振り向けると思います。

 

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

プライバシーポリシー
問い合わせ