𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

自転車もパンクしていた話・・・これって恨まれている!?

こんにちは、くもりーです。

先日の続きなんですけどね こんな記事を書きました

 

www.kumori-pannda.club

 

その後距離でいうと3キロぐらいでしょうか・・・

眼科に頼んでいたコンタクトを自転車で取りに行きました。

(車がパンクしてしまい、増税前に何がなんでも眼科にコンタクトレンズを取りに行かくてはいけない日。)

 

自転車を漕ぎ始め少しすると・・・

パンクしていることに気づきました( ´Д`)

どうする!?どうする!?

戻ったら歩いていかなくてはいけません。


f:id:kumori-pannda:20191003154835j:image

無理だわ~

これがバスで微妙なとこなんですよね。

東西には交通の便がよくても、南北には交通の便が悪いところにあるのです。

 

ここまできたらしょうがない!

自転車屋さんを探そう!!ということでスマホで自転車屋さんを調べました。

歩いて10分ぐらいの所にありました。

 

直してもらわないとしょうがないので、ここまで押して行くしかない。と思っていたところ・・・

 

なんと、自転車屋さんがありました(^o^)

個人でおじいちゃんが店主の渋い自転車屋さんです。

パンクの修理を頼んだところ、

「1時間ぐらいかかるから買い物でもしてくる?」

なんて言われました。

 

1時間あるのなら眼科に歩いていこう!ということで、もくもくと歩いて眼科に行きました。

約1時間後、自転車屋さんに戻ってきて、無事、自転車で帰ってくることができました。

 

約2時間後、家に戻ってこれました。

 

子供に言われたことですけど、

「車がパンクして 自転車もパンクしてって、おかしいだろ~っ!!」

 

これって、もしかして・・・恨まれてる・・・

多分、個人的に恨まれることはない。と思うのですが・・・

いや、本当に感謝されても恨まれることはない!って自分でいうとあやしいですよね( ̄з ̄)

 

ただのいたずらだと思いますが、仮に恨みもない家の、 車や自転車にいたずらをする人って結構暇ですよね。

こういうのは、絶対バチが当たると思う( ̄^ ̄)

というか、バチが当たって欲しい!!

 

今回パンクさせられた自転車は、過去にサドルを盗まれました。

サドルが盗まれた時は、なんか違うぞと思ったら・・・

サドルがない・・・

すごく不思議でした。何でサドルだけ?

その頃は買ったばかりだったのでピカピカだったのです。

持ってくなら自転車ごとだろう!と思いました。

 

サドルだけ持っていく人の心理も、私には全く分かりません。

サドルの棒部分?にもサイズがあります。盗んでもサイズあったのかな?合わなかったら戻してほしい。(もちろん戻っていません)

多分、いたずらだったと思いますけど。

 

・・・・限りなく怪しい車のパンクと自転車のパンクだったわけですが、何の根拠もないので疑うのはやめよう。と思います。

 

その方が気楽かな・・・と思うのです。

結局タイヤ代1本25000円×4本。

自転車のパンクの修理代 1500円。

 

何も考えない方が気楽な状態です。というのが本当のところ・・・

 

そうだ!気を取り直してブログをどんどん更新していこう!

私にはブログがあるじゃないか!と鼓舞しております。

 

あれ?なんか、悲しい感じになりましたね(^_^;)

 

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

プライバシーポリシー
問い合わせ