𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

新潟の【ヤスダヨーグルト】がスーパーで売っていた!!おもわず購入。

こんにちは、くもりーです。

先日、スーパーでヤスダヨーグルトを見つけました。

広告の品でした。

ヤスダヨーグルトの存在を知ったのは、昨年の夏です。

新潟県村上市に家族旅行に行った先のホテルで知りました。

というわけで、思いでの新潟旅行込みのヤスダヨーグルトのレビューになります。

 

ヤスダヨーグルトを知ったきっかけは?

昨年の夏、新潟県村上市の瀬波グランド温泉はぎのやというところに二泊で旅行にいきました。

 

このホテルは、ロビーを過ぎ漫画喫茶があり、フリードリンクコーナーかあります。

コーナーだと安っぽく聞こえますね。ラウンジ!?かな?

 

そこでヤスダヨーグルトが、なんと・・・飲み放題なのです‼️凄くないですか~

その他にも、フローズン(3種類くらいあったような)、ポップコーン(夏季限定)、コーヒー、紅茶、全て無料です。

 

私は、フローズンを飲む息子たちに

「飲むヨーグルトを飲みなさいよ~美味しいよ~」

と、おかわりは、ヤスダヨーグルトをごり押ししました!

 

朝食がビュッフェスタイルなのですが、イクラがあるのです。家族全員、おかわりしました💦

 

ヤスダヨーグルトとは?

新潟県阿賀野市に工場と牧場もあります。

www.yasuda-yogurt.co.jp

 さすが食品!きれいな工場です。

お味は?

ヤスダヨーグルトは、まず、甘味が自然な濃厚さがあります。

甘さ控えめだけど上品な甘さなので普通の飲むヨーグルトとは別物です。

トロリとしているので、ストローでは飲みづらいです。

グラスでグッと味わいたいトロリです。

 

酸味は、フレッシュ感があり!

 

酸味は、はっきりとありますがフルーツ系の酸味のような・・・(イチゴの酸味のような)

濃厚だけど酸味が爽やかなので何杯でも飲みたい味です。

 

お値段は?

私は今回、広告の品のため4本で税抜き398円でした。

一本で買うと126円です。気持ちお得でした。


f:id:kumori-pannda:20191007111125j:image


f:id:kumori-pannda:20191007111508j:image
安いとはいえません。普段のうちの家計では買えません(ToT)

しかし、物凄く美味しかった記憶があり買いました。

他の陳列されている品の値段と比べると、ジョアより高くR-1よりは安い。

ものさしが貧弱ですね。値段じゃない味です!ということで(;´∀`)

ということで、見切り品を購入‼️

今まで見切り品で40%が限界なのかな。半額には出会っていません。東武ストアにて購入です。

f:id:kumori-pannda:20210505233209j:plain


f:id:kumori-pannda:20191128142536j:image

新潟県村上市!

東京から車で5時間くらいかかりました( ´Д`)

新潟市から、さらに北に行きます。

夏だったので、目的は海水浴でした。

笹川海水浴場というところが、レビューも良いので旅行先に選んだわけです。

2日目は、瀬波温泉海水浴場に行きました。

折角なので、レビューです。

 

笹川海水浴場

大人向けです。

テトラポットがないので波が高く、意外と深い。

景色はいい!!

絶景とはこれだ!という感じですよ。

海の家はありません。あるのだけれど、小さなお店です。食べたら速やかに出なくては、いけない感じでした。

テントタイプのサンシェードないと辛いです(-""-;)

海辺に小さな川があります。そこの道路下が日陰になってますよ。

駐車場の台数は少な目です。

シーズンは、行くのが遅いと停められないかも・・・

 

瀬波温泉海水浴場

ファミリー向けです。

瀬波グランド温泉はぎのやから歩いて行けます。これは、最大メリットですね。

海の家があります。(のんびり場所がとれるタイプ)

テトラポットがあるので波が穏やかで遠浅です。

親としては安心感がありますよ。

海水浴シーズンでも混んではいません。のんびりした雰囲気です。


f:id:kumori-pannda:20191007132509j:image

もうすぐ紅葉です。

新潟方面狙っている方は、チェックするのもいいかも。

瀬波グランド温泉はぎのやは、また、泊まりたいホテルでもあります。

 

温泉の源泉がホテルのほぼ隣りにあり、温泉卵サービスがあります。

フロント近くに生卵とカップがあり、自由に持っていき温泉卵作れます。

 

瀬波グランド温泉はぎのやは、露天風呂、大浴場と入れなかったお風呂もあったくらいです。

 

そして・・・朝食バイキングにイクラがあります‼️

初めてです。ホテルの朝食バイキングでイクラがあるところは・・・

周りのお客さんも、みんな、おかわりしまくりでした(^o^)

勿論、私もです・・・

travel.rakuten.co.jp

ヤスダヨーグルトのレビュー&新潟村上市の思いででした(^.^)

最後までお付き合いありがとうございました。

 【後日購入です】

 国産みかんの密柑です。美味しいです!

f:id:kumori-pannda:20200525115516j:plain

ホットでも飲める🍋レモンヨーグルトも発売!ホットなんて斬新だわ!

f:id:kumori-pannda:20201014233401j:plain

2021/5/22追記

f:id:kumori-pannda:20210522193116j:plain
f:id:kumori-pannda:20210522193133j:plain
キウイ味のヤスダヨーグルト

飲んだことのないヤスダヨーグルトが並んでいました。

やはり……美味しい~ 賞味期限の5日前で40%オフでした。

f:id:kumori-pannda:20211109162611j:plain

フルーツミックス味

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ