𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

はてなブログ・・・編集サイドバーでやっちゃった(*´-`)写真を消したらこうなった

こんにちは、くもりーです。

とうとうやってしまいました。

大ダメージです。

ブログを1年近くやり、記事も100記事を越えました。

やらかしてしまったのです。

 

なんか邪魔だなぁ多いなあ。というのは・・・

はてなブログの編集サイドバーの一番上・・・

写真を投稿です。

写真取り込みで、かなりの枚数とイラストになりました。

一時期、貼らないけど使えそう、綺麗だわ~などで取り込んでいました。

 

で、私は考えた( ゚ロ゚)!!

 

イラストやの取り込んだ画像を、カテゴリーが同じなら 使いまわせるかな~と思い・・・

もう、使わない写真とイラストを消してしまったのです。

 

消したところ・・・こうなる!Σ(×_×;)!

 

過去の記事から、写真がなくなってしまったのです。

あーそういうことそういうことなのね┐(-。-;)┌


f:id:kumori-pannda:20200130201343j:image

直そうとしました・・・

 

私って、たまに横並びで画像を貼っていたわけですよ。

文字も2分割されていたりと、

なんじゃこりゃー‼️ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

HTML編集でやり直さなくては、駄目なんじゃないの!?

字がちっちゃいじゃないか~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

しかし消えてない写真もありました。

フゥーッ助かった・・・

全然助かってないよ・・・💦

携帯からやったからかな?

よく分かりません。

 

どっちにしても過去記事が、ずれちゃっているか、Not Found になり直さないと気持ち悪いですよね。

 

皆さんならどうします?

①下書きに戻して削除

②写真なくても、解るようにリライト

③放置する

 

旅行などは、もう写真が撮れません。

あーやっちまった~(´д`|||)

 

以前、CSSをやってみたところ、これは楽しい!?という記事を書いたのです。

でも今は、その記事はありません。

 

なぜならば・・・調子に乗ってCSSを追加してところ・・・

たくさん入れすぎて消したいものが、分からなくなり、残したいものも消してしまい。うまくできなかったのです。

 

その時は、力量に合わせてシンプルにやるのがいい!!ってことで削除しました。2記事だけだし~

 

今回は、かなりの量です。

放置しそうですね。過去記事貼らなきゃいいのか⁉️

閃いちゃいましたね(^-^ゞ

 

よくわからないのですけど、はてなブログProを辞めるときも、リンクも含め、こんな現象おきるのかしら?

 

知らないことばかりですね😱

 

というわけで、編集サイドバーの写真を投稿の画像を消すと、過去記事から消えてしまったーっ!?でした。

 

※いい解決方法ありましたら教えてくださいm(_ _)m

 

プライバシーポリシー
問い合わせ