𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

絶体絶命!?高校受験の苦悩。学習障害グレーの息子について

こんにちは、くもりーです。

現在塾を探しております。
もう絶体絶命なのです。
何がといいますと、息子の高校受験です。

併願優遇の内申点が足りなく、まずい状態です。

やっと、塾に行くことを納得してもらいました。

過去に塾のお世話になっていましたが、息子は、ついていけなくなるとサボるのです。
通信教育!?全くやりませんでした( ´-`)

という経過があり、やっと納得して通ってくれることにf(^_^)

しかし、集団塾では間に合いません。
ではなく、ついていけません。

個別の塾を探しているのです!

先日、東京個別指導学院(個別の塾)に進路相談に行ったところ・・・
こちらはベネッセなので信頼度が高いです!しかし、月謝も高いです。

でも泣いても、笑っても、ラスト4ヶ月です。
高かろうが安かろうが、勉強してくれるのだったら行ってくれ!!

と思っていましたが・・・
やっぱり高いわ~(*´Д`*)
ということで数件回ろうと思いました。

この絶体絶命というのは、以前、こういう記事を書いております。
www.kumori-pannda.club
限界かな・・・という気持ちもありますが、子供が限界を感じないのならば、応援したいと思いました。

この応援は日常的に
「宿題は?」
「勉強の時間だよ」
から始まり・・・
「やれよ(*`Д´)ノ!!!」
になります。
もはや、応援じゃないかもしれない。

最後の砦として、単位制の学校つまりサポート校があります。

不登校の子(いじめにあった子) が多く通う学校です。 そういうとこって試験ないんですよね。

それが良い悪いではないんですけれど、本人がサポート校は行きたくない!といいます。

偏差値を下げたら、工業高校もありますが、 工業高校も行きたくないというのです。

工業高校の内申点も足りないのですけど・・・
都立は無理といわれ、私立の併願優遇にも満たず・・・(*_*)


f:id:kumori-pannda:20200130200915j:plain


話は戻ります。
東京個別指導学院が、週2回で46,000円です。
後日、もう一件ということで行った、明光義塾が、同じく週2回で26,000円です。

個別は覚悟してましたが、46,000円からの26,000円は、安い‼️と感じてしまいました。

プラス教材費なので、もう少し高くなりますが・・・

というわけで、明光義塾を頼ることにしました。

これは、高校受験の途中経過です。

本来ならば、3月に受かりました\(^-^)/
と晴れやかに報告したいものです。

なぜに、今、記事にした?と思いますよね。
いてもたってもいられなくなったからですぅ

ドラマティックな展開になってほしいな・・・

頭の中で考えることは、どこにも行けないときの主人のあれっぷりを考えるとゾッとします。
本人への慰め方・・・(´д`|||)
全く思い浮かびません。

なるようにしかならないとは思うのですが・・・

くらくなってしまいましたね( ´゚д゚`)アチャー
明日から、気を取り直しブログ書こうと思います。
最近、ブログを読んでいるうちにポチっとネットサーフィンをして時間が過ぎてしまいます。

では、この辺で(^-^;
最後までお付き合いありがとうございました。

プライバシーポリシー
問い合わせ