𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

10年ぶりにシャンプーボトルを換えるため【アミノメイソン】を買ってみました~ボタニカルシャンプーだよ!

こんにちは、くもりーです。
家庭内の詰め替えボトルについてです。
面倒なので、詰め替えは買わないよ。という方...
羨ましいです。いる?

日々、こうすれば得なんじゃない~と考える私は、基本的に詰め替えられるものは、詰め替えです。
ただね、最初のボトルは、使い勝手がいいものを選びたいのです。

不透明なボトルは、無くなって...ブヒュッ、ブチュッ、ブヒュッ、ブチュッ
「あ~シャンプー買い置きもない~」
なんてことも、しばしばありました。

10年ぶりに、シャンプーのボトルを一新しました。

えっ??
そうです。10年も詰め替え続けました。

シャンプーボトルって、透明じゃないと無くなるまで気がつかない❗

最近ですよね。ボタニカルやら何やらで、各社透明ボトルのシャンプーが目についてきたのって!・・・見ていたところ


私の財布の紐をほどくシャンプーがありました。
厳密には、ボトルで「えーっ!いいじゃん~」みたいなね(*゚∀゚)=3

アミノ メイソン

こちらのシャンプーディスペンサーを見ると...
広口ですよね。これが欲しかったのです。
絶対条件が、もうひとつあります。
透明または、半透明です!

今回、アマゾンでお買い上げです。スーパーにもあったのですが、ネットの方が気持ち安いです。


f:id:kumori-pannda:20191030131817j:plain


シャンプーの詰め替えでこぼした。という経験ございませんか?
アミノメイソンのボトルが欲しいだけで、購入です_(^^;)ゞ
これで、もう詰め替え時にこぼしたりしませんね。ストレスフリーってやつですね👍
一応ですが、流行りのボタニカルシャンプーです。
洗い上がりも髪にやさしい感じです。
次回からは、お手頃な詰め替え用になりますが(  ̄- ̄)

レヴール

かれこれ、10年も使用したボトルは、こちらです。
写真でわかりますか??
もう茶色く(アイボリー?)なっております。洗っても落ちません...


f:id:kumori-pannda:20191030131936j:plain

10年前、ボトルが半透明なので「えーっ!いいじゃん~」っだったのです。
レヴールというシャンプーです。

使用感は、10年前なので覚えていません・・・
この頃、半透明のボトルのシャンプーが、目立つほどありませんでした。

10年使用したボトルに感謝の意味で写真載せました。
なんか不自然な絵が...お風呂の汚れを隠しました(;´Д`)

セリアで購入!シャンプーボトル

広口のシャンプーボトルが、セリアにありました。

f:id:kumori-pannda:20191030132048j:plain

実は、これで揃えようとしました。
ピンク、透明、ターコイズ(水色)

でもな~シンプルすぎて...百均...の気持ちになってしまいました。
私はたまにこれがある。安くて高く見えるとか、安くて可愛いものは、いいけど...安くて安っぽく見えるのは嫌や...

現在、思春期息子たち専用です。
中身は、h&sのシャンプーです。
バリウムみたいに濃厚ですね。思春期は普通のシャンプーだと、油分が落ち切らないのかな~

ハンドソープのボトルについて

ハンドソープも同じ原理なのです。
ビオレは半透明部分が横です。微妙に見づらいです...

f:id:kumori-pannda:20191030132113j:plain


f:id:kumori-pannda:20191030132124j:plain

なんと、ミューズは透明です!!
なんて、見やすいのでしょう(*'▽')

ハンドソープの詰め替えって、意外と高い。
石鹸が一番いいと思いますよ!だけど、水回りが驚異的に汚くなるのでハンドソープを使い続けております。

そして、詰め替えをシャボネットを使ってます。あれ!よくある緑のです。
10倍に希釈して使うので、かなり長持ちしますよ。

子供たちの、2回プッシュ、3回プッシュとか気にならなくなりますよ😅

まとめ

毎回、ボトルごと買います派は、少ないと思いますが、10年使う派もあまりいないような...
最近は詰め替え用のフックがありますよね。
これも考えていました。

詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7

詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7

  • メディア: ホーム&キッチン
シャワーのところにかけられるので、ええな~って・・・
何でやめたのかといいますと、うちは2.5回分の大容量を買うからです。

シャンプーは、質より量になっておりますが、歳とともに髪の毛の水分量?なのでしょうか?バサバサしてます(;´Д`)
毛根が弱っている主人もいます。
今回、久々のボタニカルシャンプーなので、噛みしめるように使います~
【追記】
すみません。シャンプーボトル15年使用と記事をかいてしまいましたが、約10年でした。15年使用ボトルはボディシャンプーのほうです。POLAの頂き物ですけど・・・

f:id:kumori-pannda:20191031122946j:plain

なんかもう、くたびれていますね┐('~`;)┌

シャボネット 石鹸液 ユ・ム 1kg

シャボネット 石鹸液 ユ・ム 1kg

  • 発売日: 2006/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



f:id:kumori-pannda:20191004132158g:plain



 ご訪問ありがとうございます。ご意見、ご感想、お待ちしております。

プライバシーポリシー
問い合わせ