𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

「ブログを始めてよかったと思う」真似することから多様性な人間に変われるということ。パン編!

こんにちは、くもりーです。

なかなか、外出も出来ず、パートも辞めて、たどり着いたのがはてなブログだったわけですが、もうすぐ一年です。

 

やり方が、分からないことも多かった訳ですが・・・現在もでした。

「なんで~」なんてリビングでたまに絶叫(*´Д`)

 

購読中のブログのジャンルも様々なわけで、参考になることだったり、読み物として面白かったり(テレビのお笑いのおちが分かるものと違うので面白いと思う)

猫ちゃん登場のブログも見てるだけで癒される。

 

多様なブログから学ぶことが多く、やってみたいことが、とても増えました。

主婦なので、料理は真似することが多いです。

 

購読中ブログから知りえることって、身近で教えてもらっている感覚になります。

どんどん、自身が多様性のある人間に変わっていける気がします。

 

ここまで大げさではなくても、50、60、70、80、90歳になってもブログ書いてたら、かなりイケてるばあちゃんになるはずです。

 

ブログを始めて、真似したことは、パン作りです。

 (id:jasuminetea)のブログが、おいしそうであり、工程も分かりやすく「パン作ってみよう!」って始めたのです。

 

しかし、私は、なぜか炊飯器パンなんですけど...

ホームベーカリーがない!買えない...こういう時は急にミニマル(最小限主義)になります(*´з`)

 

今回は、気になったパン。黒いちじくとクルミのパンを作ってみました!

 ⇩正確なレシピは、(id:jasuminetea)のを見てください。

www.hanseiki.com

 黒いちじくというものが、なんだろう?

ドライフルーツであるのね!っていう感じでした。

f:id:kumori-pannda:20190624145814g:plain

黒いちじくはどうした?!

そうなんです・・・

白いちじくになってしまいました(ノД`)ノ


f:id:kumori-pannda:20191031132807j:image

10%引きで購入しました。ドライフルーツは、高級品ですね。

f:id:kumori-pannda:20191031132845j:image

断面です~

因みに黒いちじくは外側が黒いのです。食欲をそそるような。
f:id:kumori-pannda:20191031132825j:image
つまみ食いです!

そのままでも美味しいです😋

パンレシピは割愛です。

なぜなら水以外は、計っていません( ゚ε゚;)


f:id:kumori-pannda:20191031150344j:image

↑これくらい


f:id:kumori-pannda:20191031123201j:image

出来上がり~👍

丸ぱんにしました。うんうん。美味しいです。

思ったこと~‼️

黒いちじくとくるみ

白いちじくとくるみ

ドライフルーツならくるみと合いそう

ならば、野菜室に余っている干しいもとくるみで作ってみよう❗


f:id:kumori-pannda:20191031123212j:image

今回のパンのお供は、前から気になっていたおいしい低脂肪牛乳です。

安くなったところで購入です。

カロリー気になるけど、低脂肪は・・・味が・・・

 

食レポ下手くそですが・・・

低脂肪牛乳の薄い感じはありません。濃いです。そして、味は低脂肪牛乳です。

分かりづらいですね・・┐(´д`)┌

 

最後に~

やっぱり、購読ブログさんから学ぶことは大きいです。

真似することで、作ることがなかった料理を作ったり、意外なことに挑戦するきっかけになったりしますよね。

 

リンクを貼らせていただいたジャスミンさんに

「レシピも作り方も随分かえてくれわね」って突っ込んで欲しいです( *´艸`)

 

最後までお付き合いありがとうございました。

プライバシーポリシー
問い合わせ