𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

老化あるある!最近、自分がゾッとする事が増えたような

こんにちは、くもりーです。

現在、なんだか忙しい・・・気がする

そういう時期なのだろうか・・・多分そう

それとも、あたしがボケたのか・・・多分そう⁉️

 

最近ミスが多いのです_(^^;)ゞ

注意力散漫であり、両立できない&同時進行できない。

f:id:kumori-pannda:20191105140602p:plain
 

今日は、そんな私の残念な行動を上げていきたいと思います。

ここ数年で何回かやっております。

 

うちから一番近いスーパーです。普段は徒歩で行くところ、自転車で行くと・・・間違いなく自転車を置いて歩いて帰ってきます。

 

家に着いた時に自転車がないと気づけばいいのですが、 ひどい時は、次の日の朝・・・「自転車が盗まれたわ」

よーく考えるとスーパーに置いたまんま帰ってきちゃうのですよね・・・

 

また、自転車圏内にもスーパーが、何件かあるんですよ。

しかし、うちは5人家族です。

食材、飲み物を買うので結構な量です。そのため、ほぼ車で行きます。

同じバージョンですが、たまたま自転車で行ってしまい買い物が終わると、屋上の駐車場に行きます。

「車がないわ( ; ゚Д゚) 盗まれたの!?嘘でしょ~」

ほんとバカみたい・・・チャリで行ったのに

 

最近では、晩御飯を同時進行で作りません・・・

一品一品作ってますね。

同時進行で作って、ぐちゃぐちゃになるという・・・

ここまでではありません。よかった・・・

まな板の順番を考えられないというのかな~

肉魚を切るまで、まな板を洗わずに使いたいのです。

ちょっと不衛生かしら(-""-;)

同時進行でやろうとすると、まな板を何回も洗ったりするはめになるのです。

なぜか、うまいこといかないのですよね。

そして、私は諦めた・・・ 時間がかかってもまな板を洗わなくてもいい順番でご飯を作るようになっていました。

これ、回転の良い人は同時進行できるのですよね~

 

なんか凹みますね(;´Д⊂)

昔はできていたのか!?

できなかったのか!?

考えてなかったのか!?

もう思い出せもしません・・・

 

そして現在、高校生一人、中学生二人の母であります。

朝のバタバタバタの時間の出来事です。

高校生は、まだいい・・・制服が完全に違うから。

 

中学生二人は、学校が違います。

しかし、同じ学ランで、ボタンが違ったり・・・

ワイシャツの校章が違います。

この中学生2人について、すごくやらかしてるんです私・・・

 

まず体操着。洗濯物をたたんで詰めるのは私です。

この時点で完全に間違えます。

うちの子供達は、違う学校の体育着で体育をやることが数回ありました。(今後もあると思われる)

 

次男の方は、猛烈に怒ります。(はずかしがりやです)

三男の方は、「違ってたよ」って言うぐらいです。

やっちゃったと思っているので、かなりホッとする。

 

うちの次男三男、朝はのんびりしてます。(遅刻ぎりぎりの生徒です)

時間が差し迫ってくると「ワイシャツがない」「靴下がない」と騒ぎ出します。

ワイシャツを「はいよ!!」とよく見ないで取ってあげると間違えます。

 

でもこれは着てしまうと意外と気づかないのか、言われないこともあります。「 あーよかった~」

 

先日なんですけどね。「靴下ない」と言われて干してある洗濯物からパパッと取って私は投げました。

何事もなく学校に行った息子・・・

残った洗濯物を畳んでいた時に気付いたんですけど、 靴下が、びっこたっこでした。

ワンポイントが違うとかそういうわけではありません。ワンポイントも違い、サイズも違う靴下を私は投げてしまったのです・・・

急いでいたので気が付かなかったのか、そのまま息子は履いて行きました。

サイズが違って、さぞかし気持ち悪いだろうな~と思ったのですが、何も言われませんでした。


f:id:kumori-pannda:20191105134945j:imageこれは気づきますよね

気づかなかったのか?気にしないのだろうか?

それも信じられないのですけれども、私も注意力散漫なのです┐('~`;)┌

 

子供たちが、幼稚園、小学校低学年の時は、そこま間違えてなかったような気がします(ノД`)ノ

 

これって歳をとってしまったからなのでしょうか・・・

 

嫌な予感しかしませんね。

 

嫌な予感しかしないということで、数年前まで出来たのですが、 最近、本当に無理!!っていうのが正座なんです。

 

2分もしたら完全に膝が痺れる・・・というか痛くて立てないのです(×_×;)!

これって、もしかして膝の軟骨が減ってるっていう事のような気かします。いや~どうしましょう。

 

と、老化のスピードが加速している今日この頃です。

なんかいい脳トレありませんかね???

f:id:kumori-pannda:20191105124653g:plain


 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

プライバシーポリシー
問い合わせ