𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

【チェーン料理】残った肉じゃがで、ぼっち飯メニュー!?

こんにちは、くもりーです。

昨日、じゃがいもが安くて、大量に肉じゃがを作ってしまいました。

 

しらたきなしの肉じゃが・・・

 

肉じゃがは、人気メニューなんですけど・・・

やっぱり作りすぎたか┐('~`;)┌

こんな時、必ず次の日は、私のぼっち飯になります。

 

というわけで・・・肉じゃがからのチェーン料理です。

 

ところで、急に時事ネタ⁉️

最近の日韓関係は、冷え込んでおりますね。

韓国どう思う???

 

はい!これは前フリです( *´艸`)

韓国料理、美味しいものありますよね。

 

肉じゃがからの・・・肉じゃがビビンバ~になります

 

一応ですが、ビビンバとは、どんぶりに、ご飯。上にナムル、調味した肉、卵などさままな具をのせ、混ぜ合わせて食べる料理です。

韓国のB級グルメですかね_(^^;)ゞ

 

作り方~

ご飯を盛る。

肉じゃがの残りをのせる。

キムチをのせる。

卵だけは茹でてみました~半熟卵です!中身とろーりです。

写真写りを良くしたく、爪楊枝で割ってみたのですが・・・

あまり綺麗に割れませんでした(;つД`)

プラス、コチジャン。ご飯が見えているところに刻み海苔!!


f:id:kumori-pannda:20191107145423j:image

見切れているのは、下味が味噌の唐揚げです。

美味しいよ(^q^)

 

自分用のぼっち飯なので、軽盛りですね。

「実食」 &「ごちそうさまでした~」

普通においしいですよ!!

思ったんですけど・・・キムチとコチュジャンで、何でもビビンバになるかもしれない( ゚ロ゚)!!

 

まだ肉じゃが残っている‼️というわけで、肉じゃがからの・・・じゃがバター丼~( ; ゚Д゚)

 

作り方~!というか・・・ただ盛り付けるだけなのですけどね。

お恥ずかしい( *´艸`)

 

ご飯を盛ります。

肉じゃがのせます。

バターのせます。

見た目が良くないので、ネギをちょっとパラパラ。

はい出来上がり~


f:id:kumori-pannda:20191107150313j:image

「実食」 &「ごちそうさまでした~」

美味しいです!!

バターは、思いきって多めですね。写真の量で少なかったかな~と思いました。

バターを多めはカロリーが・・・の方は、粉チーズを振りかけると味がまとまると思います。

 

肉じゃがは、2日目の方が美味しい!という方もいると思います。

そのままでもいいものかもしれませんけどね。

 

チャレンジしたい方は、是非(*^ー^)ノ♪

プライバシーポリシー
問い合わせ