𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔟'𝕊

孊費貧乏お金ず暮らしの巻

PayPayヶ月「あっそういうこず」っお気付いたのは

こんにちは、くもりヌです。

思えばか月前、10/5(土)のPayPay感謝デヌキャンペヌンから䜿い始めたわけですが

 

「うんうん、いいよ👌」ず基本的には思いたす。

 

䜿いすぎるずいうデメリットもSNS、テレビで目立぀、今日この頃です。

 

䜿っおみお今曎ながら気付いたこずです。

 

支払いが集䞭しおもうた(ToT)

最初はスヌパヌのみにしようず思いたした。

食費を意識するためにず考えおいたのですが

PayPay䜿えるずころは、「ぺいぺい📱🎶」ず䜿ったずころ

 

先月分の生掻費であるクレゞットカヌドの匕き萜ずし(9月分)が、10/28匕き萜ずしがありたした。

本来ならば、ヶ月遅れのクレゞットカヌド支払いです。

 

しかし、PayPayの支払いは、チャヌゞです。

10/5からチャヌゞしたのは、10䞇円です。

 

クレゞットカヌド支払いしおいた郚分をPayPayに倉曎するず、ヶ月支払いがかぶっおしたいたす( ; Д)

 

「そうなるわね」

でも、これは、しょうがないですよね(^_^;)

来月から支払い金額が戻りたすよね。

 

Amazon䜿えない

倚分、くもりヌはネットで賌入するこずが倚い人です。

楜倩、Amazon、Yahooず決たっおいたせんが、䟡栌、送料を確認しおから買いたす。

やっぱり、最安倀ですよね( °∇^)

 

調べおみるず最近ネットで買ったもの

息子のスニヌカヌ👟

息子の服👕

食掗機甚の掗剀

f:id:kumori-pannda:20191108110143j:image

Amazonばっかりじゃないの

支払い画面で、PayPayの衚瀺は出たせん。

疑問に思い぀぀、「クレゞットカヌドでもいいや」ず次ぞボタンをクリック

 

調べたずころ䜿えないらしいです。

 

還元率で、なにがなんでもPayPayずいうこずはないので「たぁいっか」ぐらいなのですけどね。

 

コンビニでクオカヌドず䜵甚できない

ミニストップでクオカヌドずPayPayの䜵甚ができたせんでした。

これは、お店の方ができないずおっしゃっおいたした。

クオカヌドず䞍足分は珟金ずいうこずでした。

※スヌパヌで商品刞ずPayPayは、䜵甚できたした。

アプリの○○モヌル倚すぎ

PayPayのアプリを開くずPayPayモヌルの広告が出たす。(PayPay支払いで最倧なんずかみたいな)

 

ちょっず、芋たのですが

還元率を匷調しすぎで匕いおしたいたした。

競争が激しい時期ですよね。

 

因みに私は、オリコモヌルを経由しお買うこずが䞻流です。クレゞットカヌドが、オリコカヌドだからです。


f:id:kumori-pannda:20200201214447j:image

スヌパヌも競争が激しい

ここから、PayPayず関係ないのですけど、西友🛒は、すべおのセゟンカヌドが3オフになりたした。

 

「これは、助かる‌」

でも、うちから遠いので西友が近い人は矚たしいです。

 

スヌパヌは、シルバヌday(60歳以䞊)ずいうものがありたす。軒䞊み5オフです。

 

近所で祖父母ず同居しおいるママは、

「シルバヌdayだけ、ばあちゃんず買い物だよ(^o^)」

ず蚀っおおりたした。

 

私もばあちゃんず同居したいず思った瞬間です。

 

最埌に

䜿いすぎる。還元率。皎率。

消費増皎から、お金の䜿い方が倉わっおきおいたす。

区でもプレミアム商品刞が発行されたり

 

䞊手に利甚したいず思うのですが、基本はこれですよね


f:id:kumori-pannda:20191108102119j:image

卵🐣🍳1000円以䞊お買い䞊げで78円の卵‌

本圓はお䞀人様、䞀点限りです

卵あるず助かるこの食材()

 

手間ですが、二回に買い物分けお二぀ゲットしたす。

 

家電量販店倀切りたしょうよ‌

安くしおくれたすよ( ε)

 

最近、掗濯機を芋たした。

勿論、倀切りたした。

倀切れたした❗

 

ここから、話がぶっ飛びたすけど、結局、うちの掗濯パンが、異様に小さくお考え盎すこずに

掗濯パンに぀いおは、建お売り䜏宅の愚痎りになるので、たたの機䌚に

 

PayPayの話から倧きくそれおm(._.)m

ご蚪問頂きありがずうございたした。

プラむバシヌポリシヌ
問い合わせ