𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

1円玉の健康療法!膝用をグルーガンで作りました。

こんにちは、くもりーです。

1円玉をツボや痛むところにはるという健康療法ご存じですか。

アルミニウムの性質を生かした昔からある方法です。

アルミニウムが乱れた生体磁気を整えてくれるそうです。

 

生体磁気とはなんぞや?ですけど

膝が痛むので・・・

グルーガンで1円玉シートを作りましたよ~

 

効能

耳鳴りは、こめかみに貼るだけ。

関節痛は、痛むところに貼るだけ。

これで症状が改善されるそうです。

 

「シップ買えばええやん」

 

「嫌です。作りたいのです。だって・・・あたしはドケチーヌだから・・・( ;゚皿゚)ノシ」

 

材料はこちら

f:id:kumori-pannda:20191122140235j:image

  • 要らないハンカチ(タオル地の方が接着しやすいかな)※ミニハンカチです。
  • 1円玉18枚(おまかせ)
  • グルーガン

※百均、ホームセンターに売っています。

高儀 EARTH MAN 交流AC100V グルーガン GG-100

高儀 EARTH MAN 交流AC100V グルーガン GG-100

 

作り方


f:id:kumori-pannda:20191122140336j:imageグニュ
f:id:kumori-pannda:20191122140348j:imageペタッ

  • タオル地のハンカチにグルーガンで貼るだけです。

グルーガンの接着力は強力です。新聞紙を敷いて作業しました。

 

もう少し綺麗に並べれば良かったと後悔💦

 

膝でも肘でも手首でもと使い回せるので、タオルハンカチを利用してつくりました。

後は、固定するものですが、サポーターあればサポーターで固定します。

 

なかったのでレッグウォーマーで固定しました。
f:id:kumori-pannda:20191122141012j:image

膝がひんやりと気持ちいい(*´▽`)

 

膝の場合、外側に貼ると痛みが治まるそうです。

 

要らないレッグウォーマーなら直に1円玉貼って作ってもよかったかなと思いました。

 

1円玉を貼るだけで不快症状や慢性病が改善する「ツボ」がわかる本

1円玉を貼るだけで不快症状や慢性病が改善する「ツボ」がわかる本

 

 

その他、ダイエットや腹痛系のツボに貼ることで体調が改善されるみたいですね。

膝用しか試していないので、そこはなんともいえないのですが・・・

プチ節約

最近、ピップエレキバンのCMをみました。

ピップエレキバンの磁気部分を使い捨てるの勿体ないですよね。

プチ使い回しです。百均にてピップエレキバン用の張り替え絆創膏をみつけたことがあります。

 

「普通の絆創膏でも、いいですよね」

磁気部分を取っておくと、ずっと使えます( ゚ε゚;)

 

シップに関してですが、刺激が強く数時間貼ると痒くなったりします。

んっ(・・? 大丈夫なものですかね。

私は痒くなるタイプです。

 

今のところ、1円玉は皮膚に刺激はありません。

効果は・・・これからですね。

貼り心地はいいです。

 

最大のデメリットは・・・外出には不向きってことです。

寝るときと家にいるとき専用ですね(^_^;)

 

おまけ

今回、グルーガンを使いましたが木工用ボンドでも大丈夫と思われます。

 

グルーガンは、あまり使っていませんでした。

クリスマスのリース作りに使っておりました。

 

久しぶりのグルーガンなので、取れていたサンダルのマークもペタッとやりました。
f:id:kumori-pannda:20191122143553j:imageグニュ
f:id:kumori-pannda:20191122143559j:imageペタッ

すみません・・・汚めのガーデンサンダル(´Д`)

気に入って愛用してます。

 

寒くなり、体調の管理も必要ですね。

ご訪問、ありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ