𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

断捨離が出来ない。整理整頓が苦手。はい!私です。

こんにちは、くもりーです。

ブログを始めてから、断捨離のブログを見てやる気になります。

ミニマリスト!素敵ですよね。

ちなみに私は、片付け下手です( ´Д`)

小さな収納スペースに詰め込みまくっております。

つまり詰め込み上手( °∇^)]

 

しかし、「粗大ゴミと燃やせないゴミを、まとめて捨てたいな~もう使わない物、思い切って捨てたいな~」と思い立ってしまいました。

 

片付けられない人の特徴として一番あるあるなのは、取っておくことだと思います。

私も何でも取っておくんですよね~

 

女性の方なら 一度は収納の本を読んだことありませんか?

一理あるんですよね。

断捨離のコツとして何ヶ月も何年使わないものは捨てる! 服とかね。

今回は、服ではありませんけど。

ほぼ物置部屋になってる6畳の部屋を片付けようと思います。

片付けスタート‼️

将棋盤

出てきました。将棋の盤と駒。

これは捨てづらいですね~ 子供が小さい頃やっておりました。

将棋の盤が一つということは、下の息子達も欲しくなるんですよね。

頑張りました!

UFOキャッチャーで取った透明な将棋の盤。いくら、使ったのだろう・・・

 

もしかしたら孫がやるかもしれないので取っておくことにします。

一番上の息子で、高校生・・・いつか結婚して孫ちゃんに将棋やってもらおう。

 

「大変( ; ゚Д゚)ギターにカビが生えてしまいました」

拭き拭き・・・ ああ懐かしい・・・


しばらく弾いてないギター・・・あんまり弾かない・・・

私は上手じゃない。はっきり言って下手です。

リサイクルショップに出そうと思ったことが、あったのです。

しかし、ジャズ音を出したくてピックアップ1個を取り換えてます。

そのせいか分かりませんが、下取り価格が二束三文だったのを覚えています。

なんかもったいないから、手元に置いてます。今回はカビをきれいに拭き取って🎶🎶

f:id:kumori-pannda:20190624145814g:plain

弾くんかいっ!

 

こちらも、いつか息子が弾くかなぁ~なんて思いながら収納。

 

子供のおもちゃ箱 ‼️

プラレールとトミカは捨てますよ~

すごい場所とるんですよね。プラレールの線路とか・・・

 

きかんしゃトーマスの木製おもちゃ

きかんしゃトーマスのシリーズって意外と高かった記憶があります。

どうしようかな~ やっぱり木の玩具は、もったいないな~

いつか孫が、できたら遊んでくれると信じて取っておきます(・・;)

スターウォーズ BB-8のラジコン

スターウォーズの BB-8!これは、すごい面白いラジコンなんですよ。

上と下が分かれてコロコロコロコロ下だけ回るっていうラジコンです。

三男のクリスマスプレゼントで喜んでもらえました。

動画の上げ方わからないのが残念・・・電池入っている・・・面白い・・・音も出るよ。

f:id:kumori-pannda:20190624145814g:plain

遊ぶんかいっ!

 

数ある家のラジコンの中で、車がほとんどなのですけど、ちょっと変わったところで潜水艦も面白かった。

本当に沈みます。

 

ヘリコプター、ドラえもんラジコンは、落下で壊れ、ドローン、すぐ、飽きられちゃったな・・・まだ、出てこない。どこにいったのかな??

思い出しちゃった・・・ちなみにこのBB-8も喜んだわりに、あんまり遊んでないので 捨てらんないな~

やっぱり孫ができるまでとっておくか(^_^;)))

意外と場所を取る漫画たち‼️

おっと読みふけってしまった・・・と、ここまでかなりの時間が経ちました。

 

断捨離が出来ない人、整理整頓が苦手な人。

結論からいうと、やっぱりいつか使うよ。っていう気持ちが強いのかな・・・まさに私です。

 

片付け時間については、私の場合・・・

遊んじゃうんですよ

出てくる物の埃を取ったりして、なぜか並べて写真を撮って、ギターを弾いて、漫画を読んで1日が終わりました(ToT)

 

片付けられない人、捨てられない人へ、なんとなく思ったことです。

 捨てたくなければ捨てなきゃいい

収納詰め込み上手になればいいのだ

というのは冗談です。

 

「本当に片付ける気になったら 1日では終わらない」っていうことですね(^.^)多分・・・

年末までに、なんとか片付けられたらいいなと思います。

 

うちが、子供に買ったのは、かなり前ですが今もありました。懐かしい~😭

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ