𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

一瞬!?冷え性対策!お腹が気持ちいいシャドーボクシング

f:id:kumori-pannda:20191105124653g:plain


 

こんにちは、くもりーです。
寒い日の朝、体がいつまでも温まらない!
加齢なのか(´Д`)血行悪すぎ? 
私はとりあえず コーヒーを飲む。それから息子たちのお弁当を作る。
これが毎日の作業です。
朝は5時半に起きています。最近寒くて辛いわ~

 

 

健康体操やダイエットって、いくらでも本が出ていますよね。

テレビでも取り上げられたり、そして、継続できない。

 

今回の、簡単シャードボクシングは、オリジナルなのでダイエット効果はわかりませんけど~(^_^;)

ただ気持ちいいだけであり、寒い時にやると体が温まる体操?体操というほどではないのですが・・・

 

やってみると、くだらないけど温まるくらいなものです!( ̄- ̄)ゞ

 

f:id:kumori-pannda:20191206103851p:plain

朝は、お弁当作りと同時にコーヒー入れます。コーヒーを飲まないとエンジンがかからないという私です。

 

ある日の寒い朝、コーヒーを待てずにやってみたのが、 シャドーボクシングです。

もしかしたら・・・やりたい心境の朝だったかもしれない。

しかし、私は中年女子、フットワークなんてできません。

 

とりあえず足を肩幅、膝をちょっと落とす。

そのまま誰かの顔を思い出してシャドーボクシングをしました。

 

しゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっ

例えるのなら、太鼓の達人の連打ーっ!!

 

ここからが驚く!?

おなかとおしりの肉が、遠心力のようにブルブルブルブルッと揺れるのだ!

例えるのなら、でんでん太鼓です( ; ゚Д゚)

 

くるわぁ~😆

内臓脂肪がブルブルされてるみたいよ~😆

なにこの気持ち良さ~😆

 

これがダイエットに効くか。なんてわからない。

ただね、試しにやってみて!

冷え性なのよ。という方、朝に限らず、簡単シャドーボクシングをやってみてください。

時間でいうなら、3~5秒くらいを2回やるとスッキリします。

 

因みに足を前後にすると、お腹にブルブルッと来ないのですよね。

勿論、フットワークを入れても、お腹が揺れません。

 

これをやってると子供に馬鹿にされます。

「やべぇ、おかしくなった」と・・・

・・・が、そんなの気にしてられない!! というか子供にも薦めています。

 

長男だけやってくれました。

以上、冷え対策の簡単シャードボクシングでした(*^^*)

プライバシーポリシー
問い合わせ