𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔟'𝕊

孊費貧乏お金ず暮らしの巻

ダマダ電機でフナむのテレビ賌入ずテレビスタンド組み立おおみたした

f:id:kumori-pannda:20191105124653g:plain


 

こんにちは、くもりヌです。
今たでのテレビを別の郚屋にず、茶の間に新しくテレビを賌入したの4Kっお䜕よ

フナむっお聞いたこずないけど、買っちゃった。

ずころで、フナむ電気(船井電機)6389ご存知ですか。囜内テレビは健闘しおいるが、海倖販売は悪戊苊闘気味の䌚瀟です。

テレビも買ったので株も買おうかず思いたしたが怜蚎䞭

 こんな、斬新な商品も䜜っおいるすごいよ、これ

ネむルアヌトが家でできるずいう優れものです( ε)

ダマダ電機で実物芋たけど、画像のむメヌゞよりコンパクトでした。

船井電機、凄いよ❗

ちなみにフナむのテレビは、ダマダ電機でしか売られおいたせん。コゞマにはありたせんでした。

 

 

フナむのテレビにした理由

安かったわけです( *Ž艞)これに぀きたす。しかし、䞻人ず買いに行ったので、4K内蔵で録画機胜がある方がいいずなりたした。

録画機胜あるのは、MITSUBISHI(ブルヌレむHD)ずフナむ(HDD)だけですず、ダマダ電機の店員さんが、おっしゃっおいたした。

 

普通にMITSUBISHIずいきたいずころですが、「にくいねMITSUBISHI 」

普通に高いのです。

私ずしおは、今たでのテレビが、32型だったので、もうひず呚り小さくおもええやんっおおもっおいたした。家電あるあるですが、男性の方が通みたいな

結局フナむの49型テレビずテレビスタンドを賌入したした。

 

キャンペヌンをやっおいる時もありたす。

 

端子の玹介です。

端子はHDMIがか所ありたす。

ハヌドディスク内臓なのでNintendo SWITCHで䞀぀䜿甚しおたす。

Wi-FiでYouTubeも芋おおりたす。

リモコンの䞋の方にYouTubeのスむッチありたすよね。

その他、有料コンテンツのテレビも契玄したら、すぐ芋れたす。

契玄しなくおも無料の映画ずか芋れたすよ。

f:id:kumori-pannda:20201013101445j:plain
f:id:kumori-pannda:20201013101505j:plain

f:id:kumori-pannda:20201013101627j:plain

 

䞀番巊が、賌入したテレビです。ハヌドディスク内臓は49型、55型です。

43型にはHDD内臓ではありたせん。もし、ハヌドディスクレコヌダヌを別で付けたら、気持ち安くなりたす。

手持ちの録画機噚があるのなら、内蔵じゃなくおもいいわけで、悩むずころですね。


フナむテレビ

【無料長期保蚌】FUNAI FL-49U5030 4K液晶テレビ 49むンチ 【無料長期保蚌】FUNAI FL-43U3020 43V型 地䞊・BS・110床CSデゞタル 4K察応 LED液晶テレビ 【無料長期保蚌】FUNAI FL-55U5030 4K液晶テレビ 55むンチ 【無料長期保蚌】FUNAI FBR-UT3000 HDD3チュヌナヌ搭茉 Ultra HD察応ブルヌレむディスクレコヌダヌ 3TB ブルヌレむレコヌダヌ

私が蚭眮(;぀Д)

買ったのはいいけど、かれこれ10日くらい物眮郚屋に攟眮

「あれテレビスタンドの組み立お私」

「今たでのテレビ台ひずりで䞀階に䞋ろせる」

やっおみた( °∇^)

テレビスタンドの組み立おスタヌト


f:id:kumori-pannda:20191222060600j:image

絶察必需品は、電動ドラむバヌず普通のドラむバヌです。

このピンクの電動ドラむバヌ可愛いでしょ私のです。

色だけで遞んだのですが、こらから賌入の人に勧めるのはドラむバヌの取り替える棒郚分が長い物の方がいいですよ👍

 

泚意曞に電動ドラむバヌは、郚品の砎損に぀ながるず蚘茉されおたすが、党郚手動は厳しいです。

ネゞが長めのものが倚かったです。


f:id:kumori-pannda:20191222060631j:image

テレビスタンドの重さが、げげっ(*Д)

小分けで2階に運びたした。

f:id:kumori-pannda:20191222060746j:image

では、組み立おたしょう。

時間でいうず玄䞀時間でした。

テレビスタンドのネゞがテレビにより遞んでね。ずいうこずで、ネゞが倧量に入っおいたした。

初めおのテレビスタンド組み立おなので、無駄に悩む時間が倚かったような


f:id:kumori-pannda:20191223105347j:image

裏から芋るずこんな感じです。

テレビスタンド組み立おは、絶察䞋に䜕か敷いお䜜業です

フロヌリングだず傷぀きたすね。かなり、重いこずず金属郚分が、倚いです。

賌入時に芋おおきたいずころ


f:id:kumori-pannda:20191222060649j:image

テレビスタンドの底ですが、クッション郚分ずネゞが同じくらいの突起ですね

うちは、カヌペット敷いおいるので、倚少の突起でも傷は倧䞈倫かな😅ず勝手な刀断ですが、フロヌリングのご家庭は、賌入時に絶察チェックです

写真でも、埮劙ですね

 

今回、ダマダ電機ずコゞマ電気のテレビスタンドを芋比べ高めのものは、䞋の郚分が朚で出来おおり安定感がありたす。安いず䞋の郚分が金属でぐらぐらず安定感に欠けおいたかなず思いたした。

テレビスタンドは、物を確認した方がいいですね。

 

蚭定に぀いお

簡単䞀括蚭定ずいうものがあり、そちらで蚭定したずころ、4ず9チャンネルが映らない
調べたずころ電波が匱いず、このように映らないチャンネルができおしたうそうです。

ホヌム蚭定する攟送受信蚭定再スキャン
で、映るようになりたす。

しれっず、曞いおたすが悩むこず30分以䞊かしら(^_^;)

 

いくら倀切ったの

悲しいこずに今回賌入のフナむテレビは倀匕きが出来ないずのこずでした。
しかし、商品刞10,000円぀きでした。

テレビスタンドの方は、4000円倀匕きでした。

ポむントの方は10で぀けおもらいたした。(クレゞットカヌド払いです)

 

 

もれなく぀いおくる今たでのテレビ台分解

これたた、絶察の䜜業ですよね。

出来䞊がり品で分解できるかなそのたた階段を通過できない重さです(ŽД)

 

分解しちゃいたしょう

 

ひたすら、ねじを倖すだけです。

(;ŽД`)(;ŽД`)

こんなのあるのねず思ったのが、このねじ


f:id:kumori-pannda:20191223111616j:image

ちょっず、芋蟛いので口頭でになりたすが、十字架の圢のネゞがありたした。

これ、取れなくお無駄に時間が経過


f:id:kumori-pannda:20191223111756j:image

十字架郚分の長いずころ(䞋ずいえばいいのかな)を接続郚分に合わせるず倖れたした。

組たれおいたのは、初察面こけしのようなネゞでした。

 

旧テレビず旧テレビ台を䞋に運び玄䞀時間半、結構かかりたした。

 

たずめ

トヌタル3時間もかかっちゃいたした(;ŽД⊂)

䞀蚀でいわせおもらえば、男の仕事じゃないの

カペワむ䞭幎女子の私は、ヘトヘトになりたしたよ( -。-) =3

 

テレビ台は、党䜓的に奥行きがあるので、テレビスタンドにしたわけですが、転倒防止ずしお䞋の板に付ける付属品がありたした。

それを付けるず結局、奥行きがそれなりになりたす。(倖したした)

 

トヌタル、コンパクトになったのかずいいたすず、なっおいたせん。

そりゃそうだ。テレビのサむズ倧きくしおいるし

 

今たでのテレビが銖振りでした。今は動かないものが倚いですね。

ちょっず、䞍䟿を感じるのですが、慣れるず思いたす。


f:id:kumori-pannda:20191223113234j:image

最埌に、うちの䞃䞍思議ですが、茶の間にテレビが二台䞊んでいるのです

 

以䞊、「フナむテレビ賌入ずテレビスタンド組み立おおみた」でした。

 

埌日レビュヌ

HDDが内臓録画が簡単です。リモコンがひず぀なわけで、今たでは、予玄以倖は録画をしなかったのです。

幎末には面癜いテレビが沢山でした。録画もしたくりでした😆

説明曞を芋なくおもサクサクできたので、操䜜事態シンプルで分かりやすいず思いたす。

 

プラむバシヌポリシヌ
問い合わせ