𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

Googleアドセンスのサイトを追加してみたら落ちました(泣)

こんにちは、くもりーです。

数日前、独自ドメイン切れでhatenaのURLに、いつの間にやら戻っていました。

 

これを機会に無料に戻ってもいいかな~と考えた訳ですが、Googleアドセンスがなくなっている(´Д`)

 

Googleアドセンス付けたいな~ということで、hatenaのURLでサイトの追加をしてみました。

 

てっててぇーーーん‼️



f:id:kumori-pannda:20191226111252j:image

落ちました(;´Д⊂)

f:id:kumori-pannda:20200211105250j:image

また、審査するの?知らなかった~( ゚ε゚;)

詳しいことは、一切わかりません。ただ、落ちました。

落ちてから審査していることが、わかりました。「へぇ~そうなの」といいつつ、かなり動揺・・・

 

そして、これ!!(Googleのホーム画面です)
f:id:kumori-pannda:20191225160115j:image

ads.txtファイルの修正ってなんぞや?

調べたところはてなブログでは、アップロードするところがない?みたいなのです。

ads.txtファイルの修正は、放っておいても問題ないよという記事もありました。

でも、審査には落ちたわけで・・・

 

プログラムポリシーを読んで修正って、気が遠くなりました。もう、わからない(;´Д⊂)

 

根本的なところで、wwwがないからかもしれないのですが、はてなブログの無料版でアドセンス合格~の記事を読んだような・・・

 

他に問題があったのかも知れませんが・・・

Googleアドセンスを取り戻すためには、同じドメイン取り直した方が早いと思いムームードメインに一年ぶりのログイン!!

 

これ、やり方載せている記事ではありません。

 

動揺しすぎて、スクリーンショット撮っていなかったのです(´Д`)

 

DNSを変更するだけのはずが、反映されなくて・・・

動揺・・・

ちなみに、ドメインについては問い合わせページです。こちらは、なんの問題もなくでした。

 

DNSの変更は時間がそれなりにかかるのでした。動揺しすぎたのがアホみたい(^o^ゞ

 

画して、独自ドメイン復活し、Googleアドセンスも復活しました。

 

 

本当にこんなじゃダメねってことで・・・

 

ブログについて来年やることを考えてみました。

今年中にやろうとは思わない。子供が冬休みでパソコンが使えません。

(ブログは家族に秘密である)

 

1️⃣問い合わせフォームを作り直す。これは、作っているのですが、開かない⁉️なぜ?

 

2️⃣プライバシーポリシーを作る。ほしいな~と思いつつ、数ヶ月・・・無いことさえ忘れていました。

 

3️⃣グローバルメニューの設置。これは、かっこええから付けたいのです((^o^ゞ

 

話は戻ります。

18年の10月から(こんなに前から知らんかった)、Googleアドセンスは追加のサイトも審査がいるそうです。

私のように、記事数が無駄に増えてしまうと、もう、お手上げですね┐('~`;)┌

 

サイトの追加を考えている方は、Googleさんの気が変わらないうちに審査ありで対応したほうがいいみたいです。

 

他社のアドセンス広告もありましたが、一様にしてGoogleアドセンスが一番いいと書いてありました。

 

では、この辺で!( ̄- ̄)ゞ

ご訪問、ありがとうございました。

プライバシーポリシー
問い合わせ