𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

中華街に行ったよ。家族で外食。食べ放題?貧乏性のわたしは悩む・・・

こんにちは、くもりーです。

横浜に一泊で出掛けました。

日帰り出来る距離ですが、横浜は見所満載でよね。いちども行ったことがないところだらけです。

というわけで、一泊です。

 

こんなとき、夜の外食は、必然的に奮発します。折角のお出かけですものね。

 

食べ放題とコース料理と単品で食べたいものだけ注文。

どのパターンを選ぶべきなのか?悩む・・・

 

横浜で食事・・・中華街にしちゃいますよね(^-^ゞ

中華街は、調べてみますと食べ放題が目立ちます。

確かに3人の育ち盛りの息子たちには、折角だもの食べてくれ~!と思う。

 

 

食べ放題の一択?

貧乏性なもので食べ放題は、元が取れるかを考えてしまいます。

私と主人が、元を取れないのです・・・

 

お酒🍺を頼んでしまいます。そんなこともあり、並みの量で限界が来てしまいます。

お酒類も2時間飲み放題ありましたけど、3杯でとんとん。4杯飲んで元、以上。・・・って飲めるわけがない。

 

食事、食べ放題と、飲み物は単品にしました。

 

食べ放題あるあるですが、メニューの写真と違う・・・これは、しょうがないの??

杏仁豆腐の写真だとクコの実が、乗っかっています。実物は無し・・・と雑な感じ(*´・д・)f:id:kumori-pannda:20200211104403j:image

 

今回は全然食べられませんでした(´Д`)

どか食いしてくれたのは、息子一人だけです。

食べ放題の食事・・・トータル、元は取れなかったな~

お店も混んでおり、ざわざわしていました。早々に引き上げました。

 

御家族で食事って悩みませんか?おじいちゃん、おばあちゃんも一緒だと、もっと悩むかもしれませんけど。

コース料理は高いけど、席も雰囲気も間違いないので食事を楽しめます。

本当はコース料理でと、いきたいところ?

最大ネックです。高すぎなんですよね。

貧乏性なので残されるとやっぱり・・・コース料理なのに。高いのに。と思ってしまう(;゚∇゚)

好き嫌いや、食べたことのないものは、残されてしまいます。

お洒落すぎる前菜とか・・・

以前は子供の残したものも食べていました。

ここ数年、自分の分も多すぎて・・・

 

もうこれ、単品で食べたいものを注文するのがいいのかな~

出掛けた先での食事は、楽しみのひとつなので、ケチることなく予定を立てたいものだと思いました(^-^ゞ

 

みなとみらいの夜景
f:id:kumori-pannda:20200102074910j:image

屋形船だぁ~

f:id:kumori-pannda:20200102074945j:image

京浜東北線・・・
f:id:kumori-pannda:20200102075136j:image


ご訪問ありがとうございます。

令和2年はじまりました。今年も宜しくお願いいたします(*_ _)ペコリ

プライバシーポリシー
問い合わせ