𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

神様はいる、いない。例えいなくてもすがり付きたい神頼み。

こんにちは、くもりーです。

神頼みしたくなる時ってありますか。

私は、神様を信じていません。

何事も努力でつかみ取るものと思っています。

 

宝くじも買ったことはあるけど、買わない派です。だって高いんだもん・・・

 

そんなに当たるなら苦労しない。

例えば、ブログ儲かる。そんなら、みんなやっている。

勉強もそうだし、化粧品もそう!

これでシミがなくなるなら、みんな使っていると・・・

 

しかし、ラッキーと思うことはあります。

 

今年はいける!って思っちゃった。

 

ハッシュタグ変ですね。たまにあるのよ。

間違えても気にしないのですがね。

「UFOキャッチャーで運試し」なんて、書いてますね。

初めて大きいのを取れたもので、はしゃいでいます。

 

調子に乗ってきました。 

 

新年二度目の運試し

 

 

一番欲しいのは、100万円です。今年は、逃れようもなく入学金、学費がかかります。

子供を出しにした???「す、すまん💦」

ちなみに息子もリツイートしました。

家族総出で貪欲ですね(;゚∇゚)

 

さて、先ほど、努力でつかみ取ると勇ましく書いたのですが、努力も空振り、運なんて毎回起きるわけもなく.....

やっぱり、神頼みに限ります。

 

信じる者は救われるのか・・・

 

今までの神頼み↓

湯島天満宮、行ったことがある人多いですよね。

湯島天神は、学問の神様で知られる菅原道真公を祀る、関東を代表する天満宮。

文京区にあります。

 

受験シーズンのみならず、普段から合格を願う学生や親御さんで非常に賑わっています。

何といっても東大の近くだし。

また、宝くじ発祥の地でもあります。

「宝くじ当たりますように・・・」でもいいわけだ!

今から5年前の中学受験、第一志望ダメでした(´Д`)

願いが叶わなかったので、御礼参りにいけません。

 

伊勢神宮から近いところにある石神さま。

「女性の願いをひとつだけ叶えてくれる」 と有名。

 

三重県鳥羽市相差(おうさつ)町にある「石神さん」は、女性の願いを1つだけ叶えてくれると言われています。「石神さん」は石神社の神様で、1888年より「天照大神(あまてらすおおみかみ)」の主宰神として祀られている神明神社の中にあります。

 

願いは叶っていません。願ったことがゲス過ぎて書けません(´Д`)

叶ったら玉串料(お礼参り)の封筒で・・・とのことですが、まだ手元に・・・

 

今年は・・・

熊野那智大社 那智御瀧 和歌山県にあります。

義理のお母様が、お正月に息子に・・・

 

これだ!!

「八咫烏さん、お願いします」

八咫烏の「八咫」とは大きく広いという意味です。八咫烏は太陽の化身で三本の足があります。
この三本の足はそれぞれ天・地・人をあらわす、といわれています。
天とは天神地祇、すなわち神様のことです。

 

サッカー詳しい人は、ご存知ですよね。このマーク!

 

パワースポット、御朱印。近年、人気ですよね。

ここで疑問です。

①お守りは神棚(うちには無い)に大切に保管するのがいいのか。

②なぜ願いは叶わない・・・全部、自分で買っていないから。

③神様はいない・・・

④信仰心が無さすぎるから神様から嫌われている。

 

自分で祈願したら願いは叶うのか・・・な・・

 

もう。切羽詰まっているから、頂き物でも神頼みしよう(^。^;)

詳しい方いたら記事にしてくださいぃぃ~

と思う今日この頃です。では((*_ _)ペコリ

 

プライバシーポリシー
問い合わせ