𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

【タピオカ】家タピの予感がするので試してみました。

こんにちは、くもりーです。

タピオカって、今も流行っていますか?

こんなに流行ったタピオカですけど、私は飲んだことがありません。「お恥ずかしい・・・」

子供?飲みたいと言いましたよ。買ったことがあるのはスーパー、コンビニにあるものを数回あるぐらいです。

100円のタピオカ見つけた

スーパーのビックエーにこんなタピオカがありました。

f:id:kumori-pannda:20200131220330j:image

100円です。うふふ 買いました。

パッケージに蔵王高原農園と書いております。

「ほう、山形県?」

会社名、和歌山産業株式会社!

「和歌山県?」

この会社の住所は、やはり山形県でした(;゚∇゚)

f:id:kumori-pannda:20200131220456j:image

小皿にて検証します。黒糖風味なので黒いシロップにつけています。

「タピオカって楕円形?」

テレビでさんざん見てきた憧れのタピオカは、球体だったような・・・

 

グラスに大さじ1強で3杯分とれました。
f:id:kumori-pannda:20200131220510j:image

Liptonミルクティー入れて・・・
f:id:kumori-pannda:20200131220523j:image

少し牛乳で割りました。f:id:kumori-pannda:20200131220535j:image

ちょっと、突っ込みたいことがありました。


f:id:kumori-pannda:20200131220550j:image

内容量200gですが、タピオカ自体は50g~60gと見ました。残りは黒糖シロップです。

調べたところタピオカは、キャッサバの根茎から製造したデンプンだそうです。こちら、タビオカでん粉と記載されていますけど、キャッサバを原料としたタピオカでん粉です。

 

内容量を占めている黒糖シロップも飲むのかな~?

タピオカミルクティーっていうから、ミルクティーで割るだけでいいのかなと思うのですが、黒糖シロップも入れるべきだったのかな?

f:id:kumori-pannda:20200131232940j:image

参考までにこちらです。レビューが・・・

レビューが良かったのはこちらでした。

お洒落なカフェには縁がなくお店のタピオカをいつ味わえるのだろうか・・・

唯一この値段なら飲めるかもというのがスシローのタピオカミルクティーです。

280円です。最近スシローに行ったのです。しかし、迷った末にデザートはケーキを頼みました。

www.akindo-sushiro.co.jp

これからは家タピになる予感

こんな玩具が発売されています~( ゚ロ゚)!!

2020年1月30日(木)から発売となります。

www.biccamera.com

タカラトミーアーツ TAKARA TOMY ARTS タピってグー! 通販 | ビックカメラ.com


子供の玩具ですけど、買われた日にはママが大変かも・・・でも、魅力的ですね。
お家でタピオカを楽しめるなんて素敵です!

さて、5個ほどビックエーにて購入したタピオカがあるので「家タピ」を楽しんでみますね。

まずこちら↓

朝食にいかがでしょう(;゚∇゚)

f:id:kumori-pannda:20200201100149j:image

「タピオカinコーンフレーク」です。

ミルクボーイが、コーンフレーク言うもんだから「食べたい」と言われました。最近の朝食はコーンフレークが多くなりました。

味ですか?コーンフレークの食感にタピオカが負けました・・・

f:id:kumori-pannda:20200201100337j:image

「タピオカonパン」

味ですか?食感がすべて柔らかいので微妙・・・

三位一体の柔らかさ・・・う~ん

パンチが無いというのかな~

タピオカではなくコーンフレークの方が食感にアクセントがついたかなって、タピオカなしになってしまう(´Д`)

おかしくなってきたので、この辺で止めときます。

 

家タピメニューありましたら、コメントを是非(*^^*)

では!( ̄- ̄)ゞ

【追記】

タピオカヨーグルト・黒糖シロップかけ🎶f:id:kumori-pannda:20200202164309j:image

スモークサーモンのタピオカのせ!(前菜)


f:id:kumori-pannda:20200206185436j:image

美味しくできました。

プライバシーポリシー
問い合わせ