𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

暇すぎたら何をする?一家で引きこもりみたいな生活。

こんにちは、くもりーです。

世の中ざわついている。

テレビで情報を知りたくワイドショーを見ても、事柄に対してコメンテーターが「あーだ、こーだ」と盛り上がっています。

ニュースでも一般の方のコメントも様々です。

否定的な意見を取り上げたりと・・・妥当という人もいます。

私も妥当だと思いますが・・・

時間をもて余しております( ´Д`)


f:id:kumori-pannda:20200302164026j:image

韓ドラブーム

世の中の情勢に敏感になるのも親の責務と思いますが・・・完全にお腹一杯になりつつある今日この頃・・・

コロナ関連のワイドショーに疲れ「ワイドショー離れ」しています。

 

そんなときは、「韓ドラ」でも見ませんか( °∇^)]

途中からでも、すんなりと入れます~

完全ダイアリー記事になります(^-^ゞ

 

テレビ東京で8:15~

息子と朝ご飯を食べながら見ていました。

「韓ドラ」を今日、初めてみた息子でさえ、「このオバサン、ヤバくね」と言いつつ見ていました( ゚ε゚;)

韓ドラの「家族への愛が奇跡を起こす たった一人の私の味方」ハマっています。

 

韓国のドラマって家庭が複雑、恋愛はドロドロもある中の純愛・・・

撮影が日本のドラマより雑な感じで「この吹き替え、盛っているよね~」と思わせるセリフもハマりまくっています。

一歩間違えるとパロディーのようなシーンもあり私は好きです。

 

因みに「家族への愛が奇跡を起こす」で家族(人数多い)が並んでいる映像あるのですが、「パラサイト半地下の家族」も家族で並んでいます。似てる・・・

絶対面白いはずだ!!と確信しています。

 

朝に「韓ドラ」やっているのですが、普段はワイドショーを見ることが実は多い。

でも、今回は最終回まで見よう!念のため録画しようかな~

 

「韓ドラに興味がない?」韓流ブームって昔ありましたよね。私はその頃、一切見ていません。

「冬のソナタ」ぺ・ヨンジュンの魅力が理解できなかった・・・ファンの方いたらごめんなさい(*_ _)ペコリ

 

ただの「ワイドショー離れ」なのか解りませんが「韓ドラブーム」到来の今日この頃です。

AbemaTV

もうひとつ、最近、AbemaTVも利用しています。会員ではないので見られるものが限られています( ´Д`)

「鬼滅の刃」の無料を全部見終わり、会員になると続きが見れるのですが金欠(;´Д⊂)

 

というわけで昨日から無料視聴の「銀魂」を1話から見ています。

テレビを買い換えてからAbemaTVを見れるようになったのですが、料理好きの私は「孤独のグルメ」もハマった番組であり放送しているので嬉しいです。

 

なんかテレビばっかり見ていますね。しかし外出は控えるしかなさそうだし、長すぎる春休みどうしようかなと思います。

理想は、「勉強せい!」と言いたいところです。言ってますけどね。

PCゲーム

完全に時間をもて余しております。今日、久しぶりに息子のPCのゲームをやらせてもらいました。

相変わらずの下手くそです。よくこんなのずっとやれるね~なんて思いながら・・・「もう一回だけやらせて」ってなんか時間が経たないのです。

 

因みに息子が休みだと私はPCでブログは書けない。新学期まで長すぎるな~

 

最後に

すでに息切れ状態です。というか、いい過ごし方してないのは明らかです。

コロナ終息しないかな・・・

うちの場合は中高生です。

ゲームの時間が増えるので「休校welcome」なのです。「卒業式?別にやらなくてもいい」と言っていました。

長期間、家で過ごすのも考えものですね。これを1ヶ月間続けたくないですね~

折角なので趣味に時間を・・・といっても趣味がゲーム・・・

「引きこもりってこれだわ!」

「一家引きこもりってやつ!」

早く新学期が始まらないかな~って思ってます。

では!( ̄- ̄)ゞ

プライバシーポリシー
問い合わせ