𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

専業主婦の行動範囲も密集密接でやんなっちゃう

専業主婦の行動範囲って狭いといえば狭い気がします。そして、知り合いが狭い行動範囲の中に密集密接しております。2密です!

最近、世間では家庭内3密のトラブルも多いらしいのですが・・・

f:id:kumori-pannda:20200417091020j:image

私の知り合いは主に子供の同級生の親なのですけど、3人子供がいるので、やたら顔見知りが多いのです。

また、子供達が小学校時代に読み聞かせボランティアをしていたので、ママ友といえる仲のいい人も多いのです。

近所のスーパーで誰かに会う確率ってかなりのものですよ。

コロナに感染したくない私は、最近、晩御飯を作り終えるような、午後6~7時過ぎにスーパーに買い物に行く日が多くなりました。

理由は知り合いに会わずに買い物ができるいうことです。会うとつい、話しが弾むタイプなので自制・・・

遅い時間は空いているし、安いし・・・それなりに満足です。しかし、良いことばかりではありません。品薄・・・(´- `*)

時間をづらしているのにも関わらず、あるお母さんに会いました。「元気~?」くらいで長話をしたくない人です。

過去に苦情も言われています。

遡ること5年前

うちの息子は都立の中高一貫を受験して落ちました。

落ちたらから滑り止めの私立の中高一貫に通うことになりました。

同じスーパーで会って「元気~」で終わらず根掘り葉掘りどこを受けてどうなったのかを聞かれました。

正直者の私はそのまま言ったのですよ。

「都立が落ちてやむを得ず私立にしたよ~」にも関わらず言われたのが・・・

↓「受験どうした」で始まり〆は「お金持ちだねぇ~」

f:id:kumori-pannda:20200417091106j:image

「ふーん、お金持ちだねぇー」って(*´・д・)?

「いやいや、都立落ちたからだっていったのに・・・」

しかも、うちの息子の進学した学校について

「うちの子は、そこの学校、受けて合格したけど、別にいい学校だと思わなかった」みたいにいうのです。(うちの長男とは学年違います)

ちなみにそこの御子息は都立高校に合格し、そちらに進学しています。

たまたま、そのお母さんのお姉ちゃんが大学受験していたので人の家ことを聞いといてーっ!と思い、聞き返しました。

「大学受験どうした~?」

そしたら、「子供が言いたくないから言えない」と言われました。

「なんだそりゃ~」

カチーン!この人、前から一癖あったけど、もういいわ。

先日、また・・・

ずっと距離をおいているお母さんに、会ってしまった。遅い時間の買い物だったにも関わらず・・・一対一です。普通に話しかけられる・・・( ´Д`)

時期的にペコリとか手をふるだけでしょ。レジもあんなに間隔を作っているのに・・・

 

今年、うちの天才バカボンが受験でした。

このお母さんは、自分の子供の進学先は知られたくないけど、よその子供の進学先は知りたいらしい・・・

聞かれましたよ!

隠すことでもないので「どこも行けなくてお兄ちゃんの高校に頼み込んでの合格だった」と正直に言いました。

そしたら、デジャブ!!

f:id:kumori-pannda:20200417091106j:image

「ふーん、お金持ちだねぇー」ってまた言われたのよ。

なんて返事をしたらよかったの?

「お宅よりはね」っていうべきなのか(;゚∇゚)?

 

2度あることは3度ある?

関わりたくなくても3男が同級生です。まだ、学校で顔を合わせることが絶対にあるので、完全には避けられません。

3男でも言われたら今度こそっ言い返したる!って思いますが、私立高校3人になったら悪夢じゃ済まされない。

さいごに

高校から年間引き落としの案内がきました。休校中でも学費は引き落としですよ( ノД`)…

ふたり合わせて年間130万円の学費は重すぎる・・・

コロナ関係なく追い込まれております💦

お気づきでしょうか?初めてアイビスで書いてみたよ(へ´∀`)へ

思ったように書けないけど楽しいですね。ブログにイラストを入れられるようにしたいです~

長くなりました。以上「専業主婦の行動範囲も密集密接でやんなっちゃう」でした~

では!( ̄- ̄)ゞ

プライバシーポリシー
問い合わせ