𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

【サンバイザー】コロナ対策だよね!みんながやったらやろうと思う。

小池都知事が買い物は3日に1回と言っていました。

「無理かも・・・」

現在、私は買い物を夕方というか午後7時くらいのスーパーが空いている時間帯に行っております。

しかも、冷蔵庫が小さいのでほぼ毎日、買い物に行きます。

昨日、衝撃が走りました。スーパーにてナイスな御夫婦が・・・

では早速( °∇^)]
f:id:kumori-pannda:20200424131253j:image

サンバイザーでコロナ対策?

スーパーにて、どこぞの御夫婦がペアで黒のサンバイザーをしています。もう、午後7時過ぎです。

怪しいのですよ。バイザー部分を下ろしているし・・・

まとめ買い(カートが山盛り)をしていました。

↓参考までに・・夏はいますよね。

実物はもっとガッツリ下ろしてました。60代後半か70代だと思います。

でも、コロナ対策にいいかもね。

黒は完全に怪しいですけど、人にあって「あれっ?○○さん?」と思っても確認されないですしね。

一瞬えっ?!笑?と思いましたが・・・

「ナイスアイデアじやないの~」

「私もサンバイザー欲しい(゚∀゚*)」でした。

ただ、誰かにバレたら「くもりーさん、サンバイザー下ろして買い物していた(笑)」になってしまったら怖い・・・

主婦の口は水素よりも軽いですもんね(;゚∇゚)

いっそ、透明の方が潔いですかね。

コロナ対策ですよ~みたいに思われますから。

↓コチラのタイプとか?

ただ、慣習化されてないことをやるのはキツイです。人目を気にする小心者なので・・・

スーパーのレジは、現在しきりがついていますが、プラスこの透明のサンバイザーを店員さんが付けるのはどうでしょう。

そして、みんなが「店員さんもやっているしイイわね」と広まったら私も着けて買い物に行けるのに・・・

マスク2枚重ね

絶対にコロナにかかりたくない私は今、マスク2枚重ねでスーパーに行ってます。なかなかすごいでしょ。

下は洗えるガーゼマスクです。その上に使い捨てマスクをしてます。

使い捨てマスクは使い捨てません。中のガーゼマスクを洗っているからいいのです(へ´∀`)へ

しかも、中のガーゼマスクは子供用です。これ相当古いです。よく取っておいたもんだぁ~

f:id:kumori-pannda:20200424081144j:image

アベノマスクが小さいと話題になりましたが、子供用は本当に小さいですよ。

「アベノマスク」・・・安部総理大臣のマスク姿でも載せようとしてググってみたところ・・「ベツノマスク」が上位にありました。

「ベツノマスク」とは・・アベノマスクをリメイクしてちゃんと顎まであるマスクにリメイクするものです。みんな、うまいこと言うねヽ( *´▽`)ノ

にしても、うちには「アベノマスク」まだ届きません。

さいごに

案外、個々の工夫ってしているみたいですね。手作りマスクは、まだ作っていませんけど、「アベノマスク」が届いたら「ベツノマスク」にリメイクしてみようかななんて思いました。

サンバイザーを下げるのも工夫ですよね。実際、ネットではフェイスシールドと最もらしい名前の商品もありました。可愛く絵でも書いちゃえばいいかな~

では!( ̄- ̄)ゞ

プライバシーポリシー
問い合わせ