𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

#おうちで楽しむ!と言われてもモラ夫がいるから無理ーっ!!

4月より在宅勤務になったモラ夫、しかし、毎日というわけではありませんでした。

出勤の日もあるし、在宅勤務の日は、部屋に閉じこもり食事とトイレくらいしかリビングには来ませんでした。

私は家族にブログを書いていることは未だに秘密です。

「・・・ブログを書けなくなってしまう」

なんて思っていましたが、携帯電話で下書きをして朝早く起きて仕上げる。この流れで先月はブログを更新していました。

しかし、ゴールデンウィークに入り、ロックダウンならぬブログダウン?!

完全にブログを書けなくなりました。

また、「#おうちで楽しむ」を私と息子が楽しくやっているとモラ夫は気に入らない。

攻撃されると私はとりあえず止めます。「#おうちで楽しむ」をモラ夫中心でやるのならノリノリになるのだろう。

モラ夫ってよくないですよね。ブログも理由がありお休みしていました(;´Д⊂)

私がブログを書けないことは、大したことではないかもしれない。

社会では?

現状、自粛要請延期といわれても、「限界がきている」という悲痛な声をニュースでピックアップされています。

今月もまだ長いです。中小企業をはじめ飲食店経営の皆さん、なんとか乗り切ってほしいと思います。

自粛要請解除の県でも、お客様、仕事は戻ってくるのだろうか。時間がある程度かかりそうです。

 

私のママ友で夜はご主人がショットバー、昼間はママ友がカフェを経営している方がいます。

現在、夜は閉めて昼間のみテイクアウトのランチで頑張っています。

お弁当を2回ほど買いに行きちょっと貢献?話を聞くと売上をなんとかしたいらしいのですが、お店を営業して万が一があったら怖いとも言っておりました。

私が今思うのは、コロナにかからず、お店もつぶさず頑張ってぇ~!!

モラハラ夫のいるご家庭へ

「うちもですよ~」だから頑張ろう( °∇^)]

東京都の場合ですけど家庭相談窓口は5/6までお休みです。自粛要請延びたから、また延びるかもしれない。

大体、モラ夫が家にいるのに相談窓口には電話すらできない・・・

10万円?手元に来ることはない!このニュース聞いたとき、「d=(^o^)=b」なんてひとつもならなかった。

 

モラハラ夫と24時間何日もステイホーム?「無理でしょ」

仕事に出てくれて数時間のリラ時間がなくてはノイローゼになってしまうよ。

うちの場合は、約2年前からモラ夫に覚醒しました。

今回の自粛要請で普通の人だったのに・・・モラ夫に覚醒してしまった!という御家庭もあるのでは?

モラ夫と決めつけていますけどモラ妻にしても1線を越えた言葉には気をつけた方がいいと思う。

嫌み、暴言を言ったり攻撃したら何か得られるのか?得られるものはゼロですから。信用も愛情も全て失うだけだと思います。

 

私だけかもしれませんが内心は「絶対、許さないよ~」って感じです。

器が小さい?「小さくて悪いかしら?」

ブログを書けない理由

うちのパソコンは息子と共有が2台あります。主人は自分専用のパソコンがあります。パスワードをかけ、息子にも誰にも貸しません。

私の携帯電話はたまに息子に貸します。

はてなブログは書き終わると絶対にログアウトして履歴も消します。「いろんな意味ですごいでしょ(^-^ゞ」

本当にブログは家族にバレるわけにはいきません。家族のことを書きすぎたわ(;゚∇゚)

 

ゴールデンウィーク前に朝早く私がパソコンを広げているのを、たまたまトイレに起きたモラ夫は見ています。

ゴールデンウィークに入る前日の夜中・・・f:id:kumori-pannda:20200506113823j:image

寝室に忍び足でモラ夫が来ました。(寝室は別々です)

私の携帯電話を持っていきました。リビングではパソコンを立ち上げた音がします。

もう、冷や汗ダラダラです。

起きて「何してるの!」って言うべきか?

「履歴を消しているから大丈夫なはず!」

トイレに起きて「何してるの?」と聞いてもいいのですが、「もれなく」がありそうなので起きるわけにはいきません。「もれなく」は想像してね。多分あっているわ( ´-`)

なにか疑っているのでしょう。これからもパソコンチェックをやるのだろうか?

やりそうだから怖い・・この件がありゴールデンウィーク中は、パソコンを使っている姿をもう見られるわけにはいかないので書けなくなりました。

因みに盗み読みって夫婦でも絶対ダメです。「心配している」とか「やきもちでした」では済まされません。

やるならパーフェクト?

書かないことにした理由

モラ夫の生態として勝手に想像して怒りまくることがあります。

LINEがきても返信しているだけでむすっとします。去年は委員会で書記をやっていたので大変でした💦

ゴールデンウィーク中はリビングにモラ夫がいる時間も長くなるし携帯でブログを書く時間が減っちゃうなぁ~

なんて思っていた。

家族はみんな朝寝坊なので、やはり朝早く起きてブログを書くのが一番ゆっくりできるはずだった。

 

夜中に携帯とパソコンを見られたので、朝早く起きてパソコンの確認をリビングでしていたところ・・・

モラ夫がリビングに来ました。何しに来たと思いますか?

「子供は起きないでしょ」と「もれなく」をするというのですΣ(´д`*)

「えっ?朝すぎるだろう?!」

「っていうか朝でしょ?!」頭おかしくなったのかと思いました。6:30ですよ。

夜中に起きても・・・朝早く起きても・・・

早起きするのをやめました( ノД`)…

ゴールデンウィーク中はブログの更新を諦めました・・・

子供と一緒に起きるのが安全!

「#おうちで楽しむ」をぶち壊したモラ夫

先月からビリーズブートキャンプを朝一人でやったり、夜は息子に「一緒にやろうよぉ~」と楽しくダイエットを兼ねた運動をしていました。

ある時、モラ夫に「なんでやってるの?」と聞かれました。「運動」って答えたのですが「ふーん、変だね」とむすっと言います。「気持ち悪いでしょ」

こうなると「続ける→揉める→攻撃」なのでゴールデンウィーク明けるまで中止です。

 

料理もキャラ肉まん、キャラぱんを作るのを止めました。

子供には何を突っ込まれても楽しいのです。絵を描いてくれるときもありますし!

このキャラ料理をモラ夫を中心にやれば満足だったと思いますけど・・・

ある日から、「炭水化物ばっかりだから要らない」って言うようになりました。

晩御飯のお米🍚の量を毎回、私は聞きます。量にうるさいのです。

確かに肉まん、パンってカロリーあるのかもしれませんが、「ご飯なに盛りにする?」と聞くと「炭水化物ばっかりだから要らない」ってまた言われました。この世の食べ物は炭水化物ばかりじゃないの?

 

もう、なんなのか分かりませんが、ゴールデンウィーク明けるまでキャラ肉まん、キャラぱんは作らないことにしました。

#おうちで楽しむを考えてみました

テレビやネットでもおうちでも楽しめることを発信してくれているのにゴールデンウィーク中で、だだ下がりになってしまいました( ´-`)

ひとりだろうが家族だろうが、楽しめる人は何でも楽しめると思います。楽しめない人は、どんなにお膳立てしても無理なんだと思いました。

最後に

とりあえず私は子供の前で揉めるのが嫌なので引くことが多いのですけど、何もお返ししていないわけではありません。

たまには「嫌み倍返し」をやらないと気がすまないのです(へ´∀`)へ

そして、無限ループするというわけです。

 

自粛要請、ゴールデンウィークと今回もモラ夫は健在でした。こんなモラ夫は、ほっとくのが一番ですね( °∇^)]

 

自治体によって自粛内容が変わってきています。マスクもドラッグストアに並び始めました。あと少しかなとおもうのですが・・・

では!( ̄- ̄)ゞ

 

今回のイラスト(アイビス)はコナンを見たあとだったのて軽くパクっております💦

 

プライバシーポリシー
問い合わせ