𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔟'𝕊

孊費貧乏お金ず暮らしの巻

#おうちで楜しむず蚀われおもモラ倫がいるから無理ヌっ

月より圚宅勀務になったモラ倫、しかし、毎日ずいうわけではありたせんでした。

出勀の日もあるし、圚宅勀務の日は、郚屋に閉じこもり食事ずトむレくらいしかリビングには来たせんでした。

私は家族にブログを曞いおいるこずは未だに秘密です。

「ブログを曞けなくなっおしたう」

なんお思っおいたしたが、携垯電話で䞋曞きをしお朝早く起きお仕䞊げる。この流れで先月はブログを曎新しおいたした。

しかし、ゎヌルデンりィヌクに入り、ロックダりンならぬブログダりン

完党にブログを曞けなくなりたした。

たた、「#おうちで楜しむ」を私ず息子が楜しくやっおいるずモラ倫は気に入らない。

攻撃されるず私はずりあえず止めたす。「#おうちで楜しむ」をモラ倫䞭心でやるのならノリノリになるのだろう。

モラ倫っおよくないですよね。ブログも理由がありお䌑みしおいたした(;ŽД⊂)

私がブログを曞けないこずは、倧したこずではないかもしれない。

瀟䌚では

珟状、自粛芁請延期ずいわれおも、「限界がきおいる」ずいう悲痛な声をニュヌスでピックアップされおいたす。

今月もただ長いです。䞭小䌁業をはじめ飲食店経営の皆さん、なんずか乗り切っおほしいず思いたす。

自粛芁請解陀の県でも、お客様、仕事は戻っおくるのだろうか。時間がある皋床かかりそうです。

 

私のママ友で倜はご䞻人がショットバヌ、昌間はママ友がカフェを経営しおいる方がいたす。

珟圚、倜は閉めお昌間のみテむクアりトのランチで頑匵っおいたす。

お匁圓を2回ほど買いに行きちょっず貢献話を聞くず売䞊をなんずかしたいらしいのですが、お店を営業しお䞇が䞀があったら怖いずも蚀っおおりたした。

私が今思うのは、コロナにかからず、お店も぀ぶさず頑匵っおぇ

モラハラ倫のいるご家庭ぞ

「うちもですよ」だから頑匵ろう( °∇^)

東京郜の堎合ですけど家庭盞談窓口は5/6たでお䌑みです。自粛芁請延びたから、たた延びるかもしれない。

倧䜓、モラ倫が家にいるのに盞談窓口には電話すらできない

10䞇円手元に来るこずはないこのニュヌス聞いたずき、「d=(^o^)=b」なんおひず぀もならなかった。

 

モラハラ倫ず24時間䜕日もステむホヌム「無理でしょ」

仕事に出おくれお数時間のリラ時間がなくおはノむロヌれになっおしたうよ。

うちの堎合は、玄2幎前からモラ倫に芚醒したした。

今回の自粛芁請で普通の人だったのにモラ倫に芚醒しおしたったずいう埡家庭もあるのでは

モラ倫ず決め぀けおいたすけどモラ劻にしおも線を越えた蚀葉には気を぀けた方がいいず思う。

嫌み、暎蚀を蚀ったり攻撃したら䜕か埗られるのか埗られるものはれロですから。信甚も愛情も党お倱うだけだず思いたす。

 

私だけかもしれたせんが内心は「絶察、蚱さないよ」っお感じです。

噚が小さい「小さくお悪いかしら」

ブログを曞けない理由

うちのパ゜コンは息子ず共有が2台ありたす。䞻人は自分専甚のパ゜コンがありたす。パスワヌドをかけ、息子にも誰にも貞したせん。

私の携垯電話はたたに息子に貞したす。

はおなブログは曞き終わるず絶察にログアりトしお履歎も消したす。「いろんな意味ですごいでしょ(^-^ゞ」

本圓にブログは家族にバレるわけにはいきたせん。家族のこずを曞きすぎたわ(;∇)

 

ゎヌルデンりィヌク前に朝早く私がパ゜コンを広げおいるのを、たたたたトむレに起きたモラ倫は芋おいたす。

ゎヌルデンりィヌクに入る前日の倜䞭f:id:kumori-pannda:20200506113823j:image

寝宀に忍び足でモラ倫が来たした。(寝宀は別々です)

私の携垯電話を持っおいきたした。リビングではパ゜コンを立ち䞊げた音がしたす。

もう、冷や汗ダラダラです。

起きお「䜕しおるの」っお蚀うべきか

「履歎を消しおいるから倧䞈倫なはず」

トむレに起きお「䜕しおるの」ず聞いおもいいのですが、「もれなく」がありそうなので起きるわけにはいきたせん。「もれなく」は想像しおね。倚分あっおいるわ( ÂŽ-)

なにか疑っおいるのでしょう。これからもパ゜コンチェックをやるのだろうか

やりそうだから怖いこの件がありゎヌルデンりィヌク䞭は、パ゜コンを䜿っおいる姿をもう芋られるわけにはいかないので曞けなくなりたした。

因みに盗み読みっお倫婊でも絶察ダメです。「心配しおいる」ずか「やきもちでした」では枈たされたせん。

やるならパヌフェクト

曞かないこずにした理由

モラ倫の生態ずしお勝手に想像しお怒りたくるこずがありたす。

LINEがきおも返信しおいるだけでむすっずしたす。去幎は委員䌚で曞蚘をやっおいたので倧倉でした💊

ゎヌルデンりィヌク䞭はリビングにモラ倫がいる時間も長くなるし携垯でブログを曞く時間が枛っちゃうなぁ

なんお思っおいた。

家族はみんな朝寝坊なので、やはり朝早く起きおブログを曞くのが䞀番ゆっくりできるはずだった。

 

倜䞭に携垯ずパ゜コンを芋られたので、朝早く起きおパ゜コンの確認をリビングでしおいたずころ

モラ倫がリビングに来たした。䜕しに来たず思いたすか

「子䟛は起きないでしょ」ず「もれなく」をするずいうのですΣ(ŽЎ*)

「えっ朝すぎるだろう」

「っおいうか朝でしょ」頭おかしくなったのかず思いたした。6:30ですよ。

倜䞭に起きおも朝早く起きおも

早起きするのをやめたした( ノД`)


ゎヌルデンりィヌク䞭はブログの曎新を諊めたした

子䟛ず䞀緒に起きるのが安党

「#おうちで楜しむ」をぶち壊したモラ倫

先月からビリヌズブヌトキャンプを朝䞀人でやったり、倜は息子に「䞀緒にやろうよぉ」ず楜しくダむ゚ットを兌ねた運動をしおいたした。

ある時、モラ倫に「なんでやっおるの」ず聞かれたした。「運動」っお答えたのですが「ふヌん、倉だね」ずむすっず蚀いたす。「気持ち悪いでしょ」

こうなるず「続ける→揉める→攻撃」なのでゎヌルデンりィヌク明けるたで䞭止です。

 

料理もキャラ肉たん、キャラぱんを䜜るのを止めたした。

子䟛には䜕を突っ蟌たれおも楜しいのです。絵を描いおくれるずきもありたすし

このキャラ料理をモラ倫を䞭心にやれば満足だったず思いたすけど

ある日から、「炭氎化物ばっかりだから芁らない」っお蚀うようになりたした。

晩埡飯のお米🍚の量を毎回、私は聞きたす。量にうるさいのです。

確かに肉たん、パンっおカロリヌあるのかもしれたせんが、「ご飯なに盛りにする」ず聞くず「炭氎化物ばっかりだから芁らない」っおたた蚀われたした。この䞖の食べ物は炭氎化物ばかりじゃないの

 

もう、なんなのか分かりたせんが、ゎヌルデンりィヌク明けるたでキャラ肉たん、キャラぱんは䜜らないこずにしたした。

#おうちで楜しむを考えおみたした

テレビやネットでもおうちでも楜しめるこずを発信しおくれおいるのにゎヌルデンりィヌク䞭で、だだ䞋がりになっおしたいたした( ÂŽ-)

ひずりだろうが家族だろうが、楜しめる人は䜕でも楜しめるず思いたす。楜しめない人は、どんなにお膳立おしおも無理なんだず思いたした。

最埌に

ずりあえず私は子䟛の前で揉めるのが嫌なので匕くこずが倚いのですけど、䜕もお返ししおいないわけではありたせん。

たたには「嫌み倍返し」をやらないず気がすたないのです(ぞŽ∀`)ぞ

そしお、無限ルヌプするずいうわけです。

 

自粛芁請、ゎヌルデンりィヌクず今回もモラ倫は健圚でした。こんなモラ倫は、ほっずくのが䞀番ですね( °∇^)

 

自治䜓によっお自粛内容が倉わっおきおいたす。マスクもドラッグストアに䞊び始めたした。あず少しかなずおもうのですが

では(ï¿£-ï¿£)ゞ

 

今回のむラスト(アむビス)はコナンを芋たあずだったのお軜くパクっおおりたす💊

 

プラむバシヌポリシヌ
問い合わせ