𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

カニを通販で買ったのですが・・肩は面倒かも

今年は外食もままならず、旅行もなく、年末に美味しいもの食べたいなぁ~

「タラバガニがいいね」

ということでアメ横の通販で購入致しました。

どーん、2kgです。長さは45cmです。(先っちょの細いところまで)
f:id:kumori-pannda:20201227232633j:image

タラバガニって、ネットの口コミを見ると、たまーにハズレもあるみたいですね。

うちの今までの失敗は、注文した量が多すぎたということです。味のハズレはありません。

カニは、冷凍室の場所を占領します。今回も届いてから、慌てて食べられそうな冷凍食品を食べてもらい、蟹さんを冷凍室に詰め込みました。

 

12月はTVショッピングで蟹!!今回限り大サービス!!と消費者の心を揺さぶります。

量を気にせず買ったら冷凍庫に入りきらないので気をつけて下さいね。

ちなみに5人家族で1肩ですと足りない。2肩ですと、しばらく蟹は食べたくない状態になります。

残ったら次の日、かに玉!が多いのですが今回は。

タラバガニ茶碗蒸しぃ~
f:id:kumori-pannda:20201228192645j:image

2肩分は、これくらいよ。
f:id:kumori-pannda:20201228192654j:image

タラバガニを肩で買うと大変なのはオカン(私)です。

家族が食べやすいように切り分けます。キッチンバサミ、包丁を駆使して捌きます。殻も分厚く危ないし、トゲもあるし・・・面倒な作業だよ。

シンク内にまな板をおいてやると、飛び散りがシンク内で済むので、後片付けが少し楽かも。

f:id:kumori-pannda:20201228192614j:image

スーパーのタラバガニを見てきました。処理済み(カット済み)です。盛り付けて食べるだけ!

スーパーの方が楽チンね。量がほしくてアメ横の通販にしたけどスーパーもありですね。

 

年末年始、蟹を食べるベストの日は、燃えるごみの回収日の前日です。新年のごみの回収は三日まで休みです。

蟹の甲羅は、次の日にはもう、悪臭です。以前、室内が臭くなるのが嫌なので、ベランダに甲羅のごみ袋を置いていたところ・・・ぐちゃぐちゃにされていました。

カラス?野良猫?ねずみ?

犯人不明のまま、どんより落ち込みながら片付けをしたことがあります。(マンションでもベランダに生ゴミは危険よ~)

今年、最後の贅沢です。新年ですと甲羅のごみに困るので年内に食べます~

 

今年のクリスマスですけど、ケーキは生協だし、チキン🍗???鳥は鳥でも生協の焼き鳥にしました(へ´∀`)へ

息子からブーイングですよΣ(´д`*)  「ローストチキンにかぶりつきたかった。」「クリスマスの気分がしない」とか・・・

1年に1度のローストチキンを食べられないのは、やっぱり可愛そうだな~

安くなったローストチキンを買おう!と26日の開店でスーパーへ行くと🚴‍♀️なかったわ。

まさかの正月バージョンでした。

蟹を頼んでおいて良かったです。

「タラバガニくるからね」と言い訳しときました。

#買って良かった2020

では!( ̄- ̄)ゞ

 

プライバシーポリシー
問い合わせ