𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

コーナンの塊根植物、シンニンギアブラータに花が咲きました。

久々のブログ更新です(;´∀`)

11月の中旬になり7月に購入したコーナンの塊根植物シンニンギアブラータが蕾を持ち花を2つ付けました。

多肉植物、塊根植物の花はハッキリいって地味です。でも咲くと嬉しいです。

 

10月末にひとつ出来ました。

花弁の周りに白くホワホワがついております。
f:id:kumori-pannda:20211118085356j:image

暫く葉っぱの裏は見ていなかったけど、裏に同じく白くホワホワがたっぷりとついております。
f:id:kumori-pannda:20211118085404j:image

これは、11/18撮影
f:id:kumori-pannda:20211118085410j:image

2つ咲きました。

 

「まぁ可愛いー」と思ったのが…
おまけ付きだったのです。

塊根部分から小さな双葉と白いホワホワです。

花が咲くのかな?

にしても小さいので分かりません。
f:id:kumori-pannda:20211118085650j:image

多肉植物、塊根植物には、秋冬に花を持つ品種が多いです。

サボテンは、色が派手なものがあり見ごたえがあると思います。しかし、うちには地味な花を持つサボテンしかありません。多肉植物も地味なのだけです。

シンニンギアブラータの花は色は抑えた赤、朱色です。印鑑の色ね。

地味ですなぁ。

いやいや、多肉植物、塊根植物の中では綺麗どころということにしよう。

コーナンに行くと必ずチェックしていますけど、その後、塊根植物は売っていませんでした。6月7月が出荷時期なのかもしれない。

100均にも「あるときはある」ということなのだけど売っているのを見たことがありません。

現在、秘かに野望が出てきております。種を採取して「増やしてやろう」と考えております。

無事、種を取ることが出来たら報告します。

では!( ̄- ̄)ゞ

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ