𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

クリスマスの1週間前からケーキを食べまくることにした!

もうすぐクリスマスですね。

1週間前なのですが、生協のショコラケーキ(12カット)を注文しました。

確か……980円くらいだったような……

箱が安っぽく見える?

「はい、そのとうり」

冷凍でしょ!

「はい、そのとうり」
f:id:kumori-pannda:20211220095348j:image

私は、このショコラケーキをクリスマスケーキとして3年連続注文しています。

しかも、2週連続頼みました。

f:id:kumori-pannda:20211220095356j:image

本番のクリスマスにはショコラケーキともう一種類のチョコケーキを頼みました。

 

ややこしいですよね。

17日は、ショコラケーキ

24日は、ショコラケーキとチョコケーキ

となります。

こちらなんだけどチョコケーキは小さかった~


f:id:kumori-pannda:20211224163620j:image

うちは、美味しいもの系の消費速度が半端ないのであります。

仮にケーキ屋さんのホールケーキ3800円だとしても、あっという間になくなります。

「もっと、味わって食べてよ~」みたいな……

苦肉の策で約1000円の生協のケーキを3個にしてみました。

 

やっちまったと思ったのが、全部チョコレートにしちゃったことですΣ(´д`*)

さすがにホールケーキ3個が全部チョコレートなのは飽きるかな……

 

ドンマ~イ!

冷凍で届くので保存もオッケーだ!

お正月でもいいし、1月誕生日の息子もいるし~

 

ところで、クリスマスプレゼントを準備したり、貰う予定などありますか。

うちは、昨年からクリスマスプレゼントを廃止しております。なんか楽なんですよね~

と、いいつつ、自分は欲しいなんて考えもあり、「前澤友作さんの全員お金送り」を「ポチッとな!」をしてみました。一万円でした。まだ、貰ってない…(嬉しいけど手元に届くまではちょっと不安💦)

そして、ヒカキンの「アイホン13」も「ポチッとな!」をしてみました。103名にプレゼントしてくれるらしい。これはさすがにハズレるだろう💦

 

分かっていることだけど、今年も受験生がいます。そして、またまた親子共々 追い詰められており、クリスマスどころじゃないというのが現実でございます。

サンタさん、「合格」をプレゼントしてくれないかな~と親の私が非現実的なことを考えてしまった(;´∀`)

 

とりあえず「いただきま~す」
f:id:kumori-pannda:20211220103416j:image

では!( ̄- ̄)ゞ

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ