𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

都会の大雪の被害。『雪だるま』について愚痴らせてください。

f:id:kumori-pannda:20220108081806j:plain

先日の大雪、何年ぶりですかね。キレイですよね「雪」嬉しくて写真とか撮っちゃったり❄️

そして、次の日に思ったのです。

雪だるまは敷地内に作ってほしいと……

 

上の写真、我が家のベランダから撮ったものです。

うちは建て売り住宅です。無駄なく区割りをして密に家が建っているところです。

そんでもって私道も最小限の幅しかありません。

ぼかして分かりづらいけど、カーポートの先にはすぐ向かいの家があります。

 

大雪の日の夕方から小学生のいる御家庭の皆様が雪だるまを作ったりして楽しんでいました。

嬉しいことにうちの前も雪かきをしてもらっておりました。その雪は雪だるまに貢献してます。

ゆきだるまのボディは、バランスボールくらいの「ゆきだるま」となり、私道にじゃーーん!! と出来上がっておりました。

「クスッ⊙ᴗ⊙……立派なのができてるじゃない~」と、思っておりました。

 

ってか……雪だるま……轢くよ。

f:id:kumori-pannda:20220108094009j:plain

2階からの写真です。うちは南向き玄関なので駐車場は家の前です。向かい列の家は北向き玄関です。玄関が道路に面しています。

道路幅もなく、いつも切り返して駐車しているのに…(赤の矢印)

雪だるまが邪魔で邪魔でしょうがないのです💦

雪だるまは、北側で現在、やや崩れてきております。もう、雪は積もってほしくありません。

雪だるまを補強されたら困ります。このまま解けてほしい(・_・)

 

「東京あるある」なんだけど、

  • 敷地じゃないところへ鉢植え
  • 自転車、バイクがはみ出ている
  • 物置きを駐車場に置いて常に車の先っちょが、はみ出ている

雪だるまを作るなら敷地内に作ってほしいです。私道云々について私は全くの無知です。私道なら自転車を置きっぱなしにしたり雪だるまを作っていいのかしら。

家のド真ん前って間違いなく住宅代に組み込まれてた私道部分ですよね~ 

 

すみませんねぇ愚痴になってますねΣ(´д`*)

勿論、苦情をいうつもりはありません。うちの前の雪かきまでしてもらい、多分、その雪での雪だるまであり、製作された御家族は、いい人です。子供も可愛くてよいこです。

 

というわけで愚痴った後は別の話題に!

正月とかクリスマスにお誕生日が重なっている方いますか。我が家に1名おります。

クリスマスのほうがクリスマスケーキとバースデーケーキを一緒にされ、「えっ!?」となるのでしょうね。

f:id:kumori-pannda:20220108100620j:plain

「今年も正月の食費は油断しない」ということと、「クリスマスケーキも買ったばかりでしょ」ということで手作りケーキにしました。

息子がフォールガイズ(ゲーム)でふなっしーみたいなスキンでやっていたので💡ふなっしーにしました。

むふふ……

久しぶりですよね。

「いただきまーす」

f:id:kumori-pannda:20220108104251j:plain

 

では!( ̄- ̄)ゞ

プライバシーポリシー
問い合わせ