𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

ワイヤレスイヤホンになる。食事中は外しなさい!

こんにちは、くもりーです。
携帯電話で、音楽は常識!といいたいところですが、私はイヤホン使っていません。
基本的に家のなかなので…

f:id:kumori-pannda:20190717094644p:plain

 
iPhone7から、イヤホンジャックがなくなりました。                 充電しながら使えないのが、残念( ´`) と、思っていたところ、ワイヤレスイヤホンの存在を知りました。    

 

私は、使わないのですが、息子たちは、続々とワイヤレスイヤホンです。

 

メリットは、イヤホンより短いから絡まらないことでしょうか?

 

 

普通のイヤホンより、高いのなんのって!!

アップル純正は、使っている人いるのかな?

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

 

その中で、SONYのワイヤレスイヤホンは、3000円台なので、購入しました。

もっと、安いのもありますけど、SONYだからという単純な理由で購入したした。

 

 

SONYだから…は、理由になってないですね( ゚ェ゚)

 

f:id:kumori-pannda:20190624145814g:plain

ずっと、イヤホンして何を聞いてる?食事中もイヤホンしてたら、ダメだろ❗

と、思っていたら天罰が、下りました。

 

こんなことが…

お昼ご飯に、ラーメン🍜🍥作りました。

息子は、いつもどうり、携帯電話で音楽を聴いている。

まだ、買って1ヶ月くらいのワイヤレスイヤホンは、お気に入りである。

 

ズルズルと美味しそうに食べてくれていたのですが、ワイヤレスイヤホンが、ラーメンスープに浸かっているではありませんか‼️

 

慌てて、拭きました。

ワオッ!

セーフでしたけど・・・

ワイヤレスイヤホンは、ラーメンの時は絶対に外そう!

丁度いいくらい、ラーメンどんぶりに浸かるし、自分では気付きにくいのだ!!

 

休日の朝と昼御飯は、ぐだぐだなので…

私は、イヤホン外しなさいと注意はしません。これが、よくないのか?(-""-;)

 

これに懲りて、食事中には、外すようになったのか?

なりませんよ~

晩御飯と風呂、学校、夜の充電以外は、耳と一体化してるのか!つーくらい、ぷらーんと付けております。

 

そんなに音楽を聴かなきゃだめなのかな?

音楽よりママとおしゃべりしようよ!!

と思うのでした・・・

 

 ご訪問ありがとうございます。ご意見、ご感想、お待ちしております。

 

プライバシーポリシー
問い合わせ