𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

高校がZoomを始めました!親子共々ついていけない・・・

今日から高校がZoomなるものを始めました。

息子2名同じ高校です。

すでにスタディサプリ(リクルート)、クラッシー(ベネッセ)を取り入れています。

「って何?」

今時のやつですよ!紙じゃない勉強の動画と問題集みたいなのです。

このようなIDやらパスワードものは苦手です。しかも、うちの息子は、この手の勉強は上の空タイプです。

学校の連絡はクラッシーの方からきます。

うちの息子たちが毎日、連絡チェックなんてすると思いますか?

しないのです。

学校から電話が・・・繋がらなかった生徒に確認電話がきました。

今日からZoomでホームルームですって?!

IDとパスワードはクラッシーから連絡済みらしい・・・

知らんかったわ・・親子共々・・・

電話をきってから

「毎日チェックしないと先生にばれているからね(怒)」

「わからねぇーから、やって!」

「ええぇー」

休校中、入力するものはしているので、後は自分で開いてチェックするのみなのですが・・・

勉強ものはやりたがらないし、実はクラッシーは携帯電話とiPadは繋がりづらい・・・イラッとします💦


f:id:kumori-pannda:20200518122317j:image

クラッシーからZoomに行くのだけど、本日の配信はもう終わったらしい。

自粛中に見ましたよね。大勢が画面にでたりして会議とかのやつ。あれをやるらしいのですけど・・・

「マジで・・」

早く学校始まらないかな~としか浮かんでこない・・・

f:id:kumori-pannda:20200515175328j:image

独身の頃、何度も何度もダイエット?しました。

でも、ジムに通うのが一番継続できたと思います。(2年くらいやったよ)

↑これ、流行りましたよね!

家にいながらダイエットできる。外に行かなくても歩きまくれる。ジムより安い!

ジムを退会した私は、これでテレビを見ながらダイエットをしようと考えました。

流行っていて、凄くいいとテレビショッピングとかにもチラホラ出ておりました。

始めはやります。テレビを見ながらとか・・・

気がつくと普通に座ってテレビ見てくつろいでしまうのですよね。

何曜日に行かなくてはという強制力的なものがないと自分に甘いタイプは継続が難しいものですよね。

f:id:kumori-pannda:20200515175328j:image

私は、自分に甘い人間なので息子の後回しにする気持ちのもわかるのです。ただ、怠けているという事と基本ゆるゆるなので本当に忘れているというところでしょう。

スタディサプリ、クラッシー、Zoomで管理しますって学校が言うのなら、とことん管理してほしいです。

配信は絶対だー!見ていないなら欠1にする!くらいの勢いじゃなきゃ子供ってやらないと思います。

今月いっぱいの辛抱だと思うのですが・・・

 

後日、無事配信されていました。私が映らないように覗きましたけど先生も大変です。

絶対リハーサル(脚本?)していると思います。

f:id:kumori-pannda:20200518122826j:image

 

今日はただの愚痴です。よい週末をお過ごしください。では!( ̄- ̄)ゞ

 

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ