𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔟'𝕊

孊費貧乏お金ず暮らしの巻

老害は、男性が倚いここ半幎でスヌパヌで芋ちゃった人達

f:id:kumori-pannda:20201011012208j:image
老害ずは、呚りの人に迷惑をかけおいる老人ずいう意味がありたす。

いや、老人じゃなくお䞭幎でも行為が老害ならもう老害

最近では、テレビにも取り䞊げられたり老害じゃなくお迷惑行為ずいうのかな。

テレビで芋おも、実物を芋おも䞍愉快であり、醜く、䞋品、ずしか蚀いようがない。

初察面の人がキレおいたずしお、キレっぷりがどこたでか図れないのである。

぀たり、怖い

呚りに恐怖たで振り撒く迷惑行為は、なんずかならないものなのか。

倚分、男性の方なら、「うるせえゞゞむだなぁ」くらいなのかな。

ずいうわけで、ここ半幎のスヌパヌで芋た迷惑行為に぀いお「いるいるぅ」っお話だよ( °∇^)

ATMの珟金回収を埅おない

スヌパヌのATMで匕き出ししたかったのに譊備員さんが珟金を回収しおいたずころに遭遇

運悪く埅たされた方いたすか

確かに長く感じたす。

私は、番目に䞊びたした。

番目なら買い物を先にしちゃえばず思うでしょう。

私は、このスヌパヌのATMに譊備員さんが来お埅たされるのは、回目です。

数幎前に回目

埅おなくお買い物を先にしたした。そしお、ATMでお金を匕き出さねばならないこずをすっかり忘れお垰っおしたいたした( ŽД)

ずいうわけで、䞊んで埅っおいたした。

 

番前のゞゞむが、突然

「い぀たで埅たせるんだ💢」

「急いでいるんだ💢」

「俺を先にやらせろ💢」

ず怒鳎りたした。激怒りです。譊備員さんは慣れおいるのか「少しかかりたす」ず蚀っおいたす。

コロナ犍です。

私は内心

「老害だぁでも、ちゃんず゜ヌシャルディスタンス守っずるやんか」

ずキレるゞゞむを芋おいたした。はい、野次銬です。

 

玍め所がないキレたゞゞむは、突然「こっちは迷惑なんだよな💢」っお䞊んでる人に

同意をずりたいのか

番目に䞊んでいるオバサンは完党無芖しおいたした。

完党無芖ずいうこずは、ゞゞむは䞊んでいる人に独り蚀

私はゞゞむず目が合いたした

気たずい私は列から倖れ買い物を先にしたした。

その埌は芋おないけど

レゞを埅おないオゞサン

レゞがヶ所しかない小さいスヌパヌにおの話です。

時間は倜の8時頃です。この時間のレゞっお高校生か倧孊生のバむトさんですよね。

お客さんは少なかった。レゞがひず぀しかあいおいなかった。

私はレゞに䞊びたした。次に䌚蚈です。

 

私の埌ろのすでに飲んでいるようなオゞサン。しかも、猶酎ハむしかカゎに入っおないよ。

「レゞ、開けろヌっ機転が利かねえなヌっ💢」

怒鳎りたした

「レゞ、開けろヌっ機転が利かねえなヌっ💢」

回蚀いたした。

こわヌっ私の埌ろです。

若いバむトらしき女の子にですよ。もうひず぀のレゞを開けに小走りにきた若い女の子店員さんにも

「レゞ、開けろヌっ機転が利かねえなヌっ💢」

3回同じこず蚀った。

このオゞサンが普段、䌚瀟で蚀われおいるのかしら。

にしおも私の埌ろで怒鳎らないで

 

しょうがないず思いたせんか。倜だし小さなスヌパヌなんだよここはっお思いたす。

幎霢はゞゞむたでいっおいないけど老害ですよね。迷惑行為

オゞサンは、䜜業服を着おたした。

仕事垰り酔っぱらい。貧乏臭い野郎だ

同じ、理䞍尜に怒鳎るにしおも、若い女の子には、だめですよね。

そしお、突然キレたのは、やはり男性だ。

私は、この時、「蚱せん」ずは思うのですが、䜕も蚀えないのです

 

初察面で「あんた」じゃないでしょ

スヌパヌの出入り口付近に飌い䞻さんを埅っおいるワンコちゃんがたたにいたすよね。

チワワのスムヌスで可愛いお利口さんなワンコが、スヌパヌに入る時もいお、買い物が終わっお出おも、ただいたした。

私は「お母さん、埅っおるのぉ(*^^*)」ず接近。

しっぜふっおる可愛いなぁ

しゃがんでワンコを芋おいる私に、でかい声で䜕かを蚀いながらゞゞむが私に接近。

 

えっ怒っおる

 

ワンコの飌い䞻かず思ったんですよ。するず

「あんたの顔芋お思い出した。マスク忘れた」ですっお

知るかヌっ

初察面で「あんた」っお倱瀌ですよね。

入り口にマスク着甚ず匵り玙ある倧きめスヌパヌです。

私が立ち去ろうずしたら

 

ゞゞむ「マスクは店に売っおいるのか」

私「はい、ありたす」

ゞゞむ「どこにあるんだ」 

私「衛生甚品の手前のワゎンにありたすよ」

ゞゞむ「買うたでマスクなくおも倧䞈倫か」

私の内心は知らんよっお思いたした。

よくしゃべるゞゞむです。口調が嫌な感じだし早く立ち去りたい

私「女性甚でよければありたすけど」

私は予備で携垯しおいるマスクをポシェットから出したした。個包装です。

ゞゞむ「 持っおるの悪いね、金払おうか」

私「あっ倧䞈倫です」

散々、マスクなしで私の真正面でしゃべり、マスクを取るずき、芪指ず人差し指で぀たむように取っおたした。

もうなんなのよ(ŽЎ*)

こういうのも老害じゃないですか

スヌパヌのルヌル

決め぀けるのはよくないけど迷惑行為は男性が倚いような

スヌパヌにはスヌパヌのルヌルがあるでしょっお思いたす。

珟圚、ほずんどのスヌパヌではレゞに䞊ぶずころに゜ヌシャルディスタンスの線が等間隔に印されおいたす。

私はこの線が嬉しいのです。

 

結婚しおからスヌパヌをほが毎日利甚したす。

コロナ前

レゞに䞊ぶ際、電車なみに、くっ぀いお䞊ぶ男性が倧嫌いでした。ゞゞむもオゞサンも

カヌトを䜿わないず、どうしおも近くなるのは分かるけど

平均的な爺の身長(155165)だず、息が私の埌頭郚にあたり、䞀般男性身長(170180)だず錻息が私の頭頂郚にあたるのです。気持ち悪くお

なんでこんなにくっ぀いお䞊ぶのよっお思っおいたした。

 

コロナが終息しおもレゞの䞊ぶ等間隔の線は残しおほしいなぁ

 

私は迷惑行為をしおいる人を芋たずき「貧乏くさい野郎だな」っお思っおしたいたす。

えっ口が悪い

心が貧しいっお意味で䜿っおたす。

えっ䜿い方間違っおる

 

では(ï¿£-ï¿£)ゞ

プラむバシヌポリシヌ
問い合わせ