𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

老害は、男性が多い!ここ半年でスーパーで見ちゃった人達

f:id:kumori-pannda:20201011012208j:image
老害とは、周りの人に迷惑をかけている老人という意味があります。

いや、老人じゃなくて中年でも行為が老害ならもう老害?

最近では、テレビにも取り上げられたり!老害じゃなくて迷惑行為というのかな。

テレビで見ても、実物を見ても不愉快であり、醜く、下品、としか言いようがない。

初対面の人がキレていたとして、キレっぷりがどこまでか図れないのである。

つまり、怖い!

周りに恐怖まで振り撒く迷惑行為は、なんとかならないものなのか。

多分、男性の方なら、「うるせえジジイだなぁ~」くらいなのかな。

というわけで、ここ半年のスーパーで見た迷惑行為について「いるいるぅ~」って話だよ~( °∇^)]

ATMの現金回収を待てない

スーパーのATMで引き出ししたかったのに警備員さんが現金を回収していたところに遭遇・・・

運悪く待たされた方いますか?

確かに長く感じます。

私は、3番目に並びました。

3番目なら買い物を先にしちゃえば?と思うでしょう。

私は、このスーパーのATMに警備員さんが来て待たされるのは、2回目です。

数年前に1回目!

待てなくて買い物を先にしました。そして、ATMでお金を引き出さねばならないことをすっかり忘れて帰ってしまいました( ´Д`)

というわけで、並んで待っていました。

 

1番前のジジイが、突然!

「いつまで待たせるんだ💢」

「急いでいるんだ💢」

「俺を先にやらせろ💢」

と怒鳴りました。激怒りです。警備員さんは慣れているのか「少しかかります」と言っています。

コロナ禍です。

私は内心・・・

「老害だぁ~!でも、ちゃんとソーシャルディスタンス守っとるやんか!!」

・・・とキレるジジイを見ていました。はい、野次馬です。

 

納め所がないキレたジジイは、突然「こっちは迷惑なんだよな💢」って並んでる人に?!

同意をとりたいのか??

2番目に並んでいるオバサンは完全無視していました。

完全無視ということは、ジジイは並んでいる人に独り言?

私はジジイと目が合いました

気・ま・ず・い・・・私は列から外れ買い物を先にしました。

その後は見てないけど・・・

レジを待てないオジサン

レジが2ヶ所しかない小さいスーパーにての話です。

時間は夜の8時頃です。この時間のレジって高校生か大学生のバイトさんですよね。

お客さんは少なかった。レジがひとつしかあいていなかった。

私はレジに並びました。次に会計です。

 

私の後ろのすでに飲んでいるようなオジサン。しかも、缶酎ハイしかカゴに入ってないよ。

「レジ、開けろーっ!機転が利かねえなーっ💢」

怒鳴りました?!

「レジ、開けろーっ!機転が利かねえなーっ💢」

2回言いました。

こわーっ・・私の後ろです。

若いバイトらしき女の子にですよ。もうひとつのレジを開けに小走りにきた若い女の子店員さんにも

「レジ、開けろーっ!機転が利かねえなーっ💢」

・・・3回同じこと言った。

このオジサンが普段、会社で言われているのかしら。

・・・にしても私の後ろで怒鳴らないで!コワイヨ

 

しょうがないと思いませんか。夜だし小さなスーパーなんだよここは!って思います。

年齢はジジイまでいっていないけど老害ですよね。迷惑行為?

オジサンは、作業服を着てました。

仕事帰り?酔っぱらい。貧乏臭い野郎だ!

同じ、理不尽に怒鳴るにしても、若い女の子には、だめですよね。

そして、突然キレたのは、やはり男性だ。

私は、この時、「許せん!」とは思うのですが、何も言えないのです・・・コワクテ

 

初対面で「あんた」じゃないでしょ

スーパーの出入り口付近に飼い主さんを待っているワンコちゃんがたまにいますよね。

チワワのスムースで可愛いお利口さんなワンコが、スーパーに入る時もいて、買い物が終わって出ても、まだいました。

私は「お母さん、待ってるのぉ~(*^^*)」と接近。

しっぽふってる!可愛いなぁ~

しゃがんでワンコを見ている私に、でかい声で何かを言いながらジジイが私に接近。

 

えっ?!怒ってる?

 

ワンコの飼い主かと思ったんですよ。すると・・・

「あんたの顔見て思い出した。マスク忘れた」ですって!

知るかーっ!

初対面で「あんた」って失礼ですよね。

入り口にマスク着用と張り紙ある大きめスーパーです。

私が立ち去ろうとしたら・・・

 

ジジイ「マスクは店に売っているのか」

私「はい、あります」

ジジイ「どこにあるんだ」 

私「衛生用品の手前のワゴンにありますよ」

ジジイ「買うまでマスクなくても大丈夫か」

私の内心は知らんよ~って思いました。

よくしゃべるジジイです。口調が嫌な感じだし早く立ち去りたい・・・

私「女性用でよければありますけど・・」

私は予備で携帯しているマスクをポシェットから出しました。個包装です。

ジジイ「 持ってるの?!悪いね、金払おうか」

私「あっ大丈夫です」

散々、マスクなしで私の真正面でしゃべり、マスクを取るとき、親指と人差し指でつまむように取ってました。

もうなんなのよ~(´д`*)

こういうのも老害じゃないですか?

スーパーのルール

決めつけるのはよくないけど迷惑行為は男性が多いよ・う・な・・・

スーパーにはスーパーのルールがあるでしょって思います。

現在、ほとんどのスーパーではレジに並ぶところにソーシャルディスタンスの線が等間隔に印されています。

私はこの線が嬉しいのです。

 

結婚してからスーパーをほぼ毎日利用します。

コロナ前・・・

レジに並ぶ際、電車なみに、くっついて並ぶ男性が大嫌いでした。ジジイもオジサンも!

カートを使わないと、どうしても近くなるのは分かるけど・・・

平均的な爺の身長(155~165)だと、息が私の後頭部にあたり、一般男性身長(170~180)だと鼻息が私の頭頂部にあたるのです。気持ち悪くて・・・

なんでこんなにくっついて並ぶのよって思っていました。

 

コロナが終息してもレジの並ぶ等間隔の線は残してほしいなぁ~

 

私は迷惑行為をしている人を見たとき「貧乏くさい野郎だな」って思ってしまいます。

えっ?!口が悪い?

心が貧しいって意味で使ってます。

えっ?!使い方間違ってる?

 

では!( ̄- ̄)ゞ

プライバシーポリシー
問い合わせ