𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

さよならトルコリラ!トライオートを撤収しました。

先日、トルコリラを損切りしました……

久々の損切りです。基本損切りはしません。

「エルドアン大統領さえ変われば」と持ち直すことを期待したけど……損切りしといて良かった?それとも今が底?

私のGoogle Discoverこちらの記事がありました。

www.nikkei.com

このニュースの前に私は、資産運用を考え直していたところ……

FXは1社でいいかな。株も1社にしたいな。なんて考えておりました。

 

では、FX悲しい損切り、株の証券会社の移管について後悔していることを書きたいと思います。

 

こちらインヴァスト証券のトライオートです。

もう、他の通貨は約定しており放置しているトルコリラ

マイナス97,666円ですって
f:id:kumori-pannda:20211025153329j:image

スワップが35,299円です。
f:id:kumori-pannda:20211025153343j:image

結局マイナス4万いくらかになりました。

 

トライオートは「自動売買ってそんなにいいの?」と、なんとなく口座を開きました。

私が始めた頃はコアレンジャー(自動売買)というのしかなかったと思います。今は色々あります。

こちらドル/円ですけどコアレンジャーのハーフです。

8/25~9/25を建玉0.3でやってたものです。

f:id:kumori-pannda:20211025153355j:image

1ヶ月で5,200円です。自動売買は指標みたいな存在です。

自動売買は大きく動くときに、さっさと停止にしないといけない。この後、一気に円安になりました。

 

残っていたトルコリラともサヨナラしたので今年で終了します。

良くも悪くもトルコリラは安いしスワップがいいので楽しめました。

 

 

キレイに約定して終わりになれば心置きなく撤収できますが、株の証券会社がどうしたものか……

私はNISAとIPOをやるために窓口のある証券会社で口座を開設しました。駅前にあるというのも理由です。

手数料の高いところでしたΣ(´д`*)

その後、IPOに当選したくて次々と口座を開設……って当選しないんですよ。申し込むのも常にやっているわけではありません。

今まで当選したのは、不人気すぎた銘柄ばかりです。

もう、IPOにも疲れて(SBIで地味に続けてるけど)株の口座をひとつにしようと考えたのです。

 

NISA口座がネックです。NISA口座は1度一般の口座にしてから移管するんですって。知らなかった~

なんか面倒になってきました。

そして、なによりも20%の非課税が無くなってしまう。これは嫌だわ~

というわけでNISAをしている証券会社は移管しません。失敗したなぁ~

 

取り敢えずFXの口座は出金して終了です。

株は今、買いづらい雰囲気があります。そんなときはFXをしていました。……FXも買いづらい円安です。

 

めざせ、老後2000万円で頑張ります💦

では!( ̄- ̄)ゞ

 

 

プライバシーポリシー
問い合わせ