𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

[チキチキボーンの素」口コミ 

みなさんは、晩御飯を手間暇かけて作る時間は、ありますか。

毎日よく作ってるよね~ たまに、自分を褒めたくなりませんか。

時間をやりくりしながら、時計とにらっめっこ(゚д゚)



昨日の献立は、唐揚げです。
材料は、鶏肉、生姜あとは、家にある片栗粉ですね。

しかし、ちょっと用があり、出かけたところ、すでに
「作ってる時間がないー」

本来ならば、生姜すりすりのつけだれを作りたいところですが、
味噌汁とかも作らなくてはいけないので・・・
「ご飯、遅くなるー」


キッチンの引き出しを開けると、「あーよかった。あった~」

それが、[チキチキボーンの素]

唐揚げ粉は、どこのスーパーにもあるものですが、違いますよ~


作り方は、簡単、水をくわえて溶くだけです。後は付けて揚げるだけです。

肉が多いとき
「小麦粉たしてOK」

肉が少ないとき
「野菜でかさましOK! たまねぎおすすめ!」

水で溶くタイプは、サラダ油が、汚れないのが嬉しいですね。(まだまだ、揚げれられます。)

スーパーのチルドにある、チキチキボーンは、食べたことありますか? 
そちらに比べると、やっぱり揚げたてカリッとの食感が好きです。


f:id:kumori-pannda:20181112131113j:plain


お味はというと、スパイシーです。そうですねー「ケンタッキー」に近いですね。

この、スパイシーなところが、美味しいので子供達も、たくさん食べてくれます。

また、時間が経っても、味がぼやけないいので、お弁当にもむいてますね。

私の、近所のスーパーには、売ってないのでネットでまとめ買いしております。

時間がないとき、手をぬきたいときに使ってます。

簡単だけど、豪華にみえまーす。

慌ただしい毎日の時短になればいいなと思っております(*^^*)

プライバシーポリシー
問い合わせ