𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

携帯電話故障 修理 

携帯電話って壊れるときはアッサリと壊れてしまいます。
修理?どこに?

携帯電話壊れて戻るの期間、目安をサクッとお話しします。私はAndroid携帯なのでAndroidの場合のみになります。
Aiphoneは、Aiphoneの店舗ありますので直接持っていくのが間違いないかと・・・

携帯電話が、壊れてしまう。と、いってもいろいろなパターンありますよね。

私が携帯電話を修理に出した、経緯を書きますね。



それは、ある朝突然に・・・
充電が15%くらいしかありませんでした。  (゚д゚;)なんで? 
充電しないし、どうしょう~

バックアップが、先だわ。と、調べていたら、あっという間に、
切れてしまいました。

私はYQモバイルを使っていますが、サポートセンターがね、本当に
繋がらない。
やっと、繋がっても修理は、他の電話番号にまわされ
「はぁ~」  ため息でした。



f:id:kumori-pannda:20181112151012j:plain







しかし、そこからが、早かった。クロネコさんが、集荷の箱を届けてくれますし、詰めたら、また連絡して、取りにきてくれます。

貸し出し機(携帯)あるのですが、¥1,620-かかります。
(ないと困るので、勿論かりました。)

保険加入の方は、貸し出し機代のみです。

後は、連絡を待つのみです。
二週間後に、連絡があり、無事なおってまいりました。

クロネコさんが、また、来てくれます。

修理箇所は、外部接続端子(USB)の不具合でした。 こちらも、メーカー保証の故障ではないので、
修理代、¥6,760-でした。
電話料金と合わせて、引き落としになります。

以前、画面が、割れた修理代に比べると、まあまあ許容範囲だと、思います。
契約時の保険は、壊れると助かるのですが、よくあることではないとふんで、加入しませんでしたが、
結論出ませーん。


故障によりますが、携帯の故障コネクター関係は、二週間前後掛かります。
自身の体験なので、一概にいえませんが、参考になさってくださいm(_)m

プライバシーポリシー
問い合わせ