𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

即効性のある、目のかゆみ、つかれ、ドライアイ。ベスト3は、これ!

こんにちは、くもりーです。

 

目は、大事にしたいと 考えております。

日常の花粉症によるかゆみ、ブルーライトによる目の疲れ、コンタクトによるドライアイ、たくさんのものが目の負担になっていると思います。

 

即効性のあるお助けグッズ のベスト3です。

アイボン、オールシーズンアイマスク、たわし職人の耳掻きです!

 

 

f:id:kumori-pannda:20190410095227p:plain

花粉症うまく付き合えなかった

今年も鼻水から始まり、空気清浄機、マスク。ある程度、対策をしたようなつもりでした。

 

しかし、目は痒く、耳も痒く、なんとなくぼーっとしております。

 

今年も花粉症に負けたか という感じですね

 

薬の副作用

病院で薬を処方してもらう際、1日1錠、1日2錠とタイプも様々であり、効き目も様々ですよね。

 

今まで色々な種類の薬を服用してきました。全体的にある副作用は、まず眠くなる。 変に鼻がカラカラになる。

 

これは、鼻が通る ということなのか分かりませんが、乾きすぎで鼻が痛くなってしまうのです。

 

点鼻薬をもらったことがありますが、シュっとやってから 耐えるのって難しくないですか。

 

タラリと薬が垂れてきて、つい鼻をかんでしまう。これでは効いているのか効いていないのか?

 

即効性があり、安心なのは


f:id:kumori-pannda:20190410131220j:image

外から帰ってきた時に、間違いないのがアイボンだと思います。アイボンをすると、かゆみは、すぐに治まります。

 

目が生き返る感じです。しかし、やる場所を選ぶんですよね。会社勤めの方が、会社に着き次第アイボン!これはなかなか難しいですよね。

 

また女性の方は お化粧もしていらっしゃるので帰宅後に、やっとアイボンになりますよね。

 

かゆいと疲れ目

皆さんは1日に、携帯やパソコンを、どれくらい見ていますか?お仕事で、パソコンに向き合っている方は、疲れ目も重なるわけですよね。

 

私は、最近携帯の画面を見ていると、目がしょぼしょぼしてきます。

 

以前に比べると、疲れ目が酷くなったような気がします。

 

オールシーズン使えるアイテム(ホット、アイス)

このオールシーズン使えるアイマスク。このシリーズとてもいいんですよ。

 

うちは、いくらのやつなんですけどね 。


f:id:kumori-pannda:20190410131818j:image

電子レンジで500 W 10秒加熱と書いてありますが、20秒ぐらい加熱してしまいます。

 

この温まったアイマスクを、寝る前につけて みると、目の疲れも取れるし、目を温めているので、そのまま深い眠りに入れます。

 

寝つきも良くなったような…

 

裏の素材は、こんな感じフサフサしています。


f:id:kumori-pannda:20190410132038j:image

目に入らないの???と思うかもしれませんが、大丈夫ですよ。

 

このアイマスク。夏は、イラストのついた方をつけるとひんやりします。

 

代用できるものは?

花粉症が一家に一人。という場合は、一個でいいわけですが、家族に数人という場合は、ちょっと買うのを考えますよね。

 

ということで…代用品 を考えました。または、ちょっと使用感を試したい。という方は

ホットの場合

1⃣ハンドタオル。または、同じ大きさの布。

2⃣ジップロックのM。

3⃣濡らしたハンドタオルをジップロックの中で形を整えます。

4⃣空気を抜いて閉めちゃって大丈夫です。そのまま電子レンジ500 W40秒ぐらい加熱で、出来上がりです。

※火傷に注意してください。


f:id:kumori-pannda:20190410132722j:image

アイスの場合

濡れたハンドタオルを冷凍室のすみっこに置いておくだけ。アイマスクとして、または、いざという時に アイスノン代わりになります。

 

小さなお子様の急なお熱には、助かりますよね。アイスノンは、あってもひとつですよね。予備的にいいと思います。

 

個人的意見ですが、アイスノンは場所をとりすぎるんですよね。いざというとき、助かるのですが…

 

さらに、夏の熱帯夜も頭、おでこを冷やすとエアコンなしでも眠れます(^_^)v

(個人差あるかな~)

 

まとめ

目を温める、冷やすとでは、効果的に温める事が、血行もよくなりいいそうです。

 

疲れ目は、目の筋肉痛のようなイメージです。

 

シーズンによってヒンヤリが気持ちいいときもあるので、絶対と考えてはいません。

 

目は長いお付き合いになるので正しいケアを、しっかりやっていきたいと思いました。

 

携帯などのブルーライトも要注意です。

 

今まで、どうしても薬に頼るところがありました。飲まなくてもいい状態にしていきたいですね。

 

眠くなりやすい体質なのかなと思うくらい眠くなるんですよ(^^;)ゞ

 

花粉症で耳も痒い

これ!雑貨屋さんで見つけました。花粉症、アレルギーを持っている方わかりますよね。無性に痒いんです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー
問い合わせ