𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

20年ぶりにパーマをかけてみました。かけ直しに行きたいけれど(泣)

こんにちは、くもりーです。

卒業式、入学式があるときは美容室に行きたいな~なんて思いますよね。「ヘアカラーもしたい」などと・・・

思い立ってしまいました。

行きつけの駅前の美容室は混んでいたら最高に待たされます。

でも、カット1,980円とリーズナブルなので行っております。クーポンがあると(たまに広告で入ってきす)1,780円です。

私の頭事情は・・・半年~1年に1回です。夏場は1本結びです。はっきりいってお洒落じゃない・・・

強いて言えば百均のアクセサリー付きゴムくらいでしょうか( ´Д`)

お洒落に疎い私がパーマをかけたらこうなった記事です。

f:id:kumori-pannda:20200318152655j:image

パーマをかけてみました

私は待たされるのが嫌なので、いつもの美容室はやめて、近所のスーパーに入っている美容室に行ってみました。

待たされるなら諦めて、すぐに帰って来れるというわけで近場です。

こちらは、カットのタイムサービスなどやっており激安。近所のおじいちゃん、おばあちゃん、子供に人気の美容室です。

1,000円カットの美容室版みたいなところです。

若い女性は見たことがありません。私の知っている限り子供はそこでカットというママさんも数名・・・

でも、本人が「行ったことあるよ」というのは聞いたことがありません。

知っている人に会う確率の高い美容室です。(スーパー内入り口付近の店舗)

パーマ3,000円ののぼりに負けました。

Let's  go ε=ε=┏(^o^)┛

かけ直したい

調べたところ、どこのお店でも1週間は保証期間を設けているらしい。「遠慮しないでご相談下さい」とのことです。(ネット調べ)

電話をまずかけて「パーマが落ちてきたんですけど」と言えば、大丈夫らしいのだが・・・

平均的な値段のパーマ屋さんなら、かけ直しに行くかも知れませんが、3,000円です。しかも、タイムサービスの時間帯は激混みです。

 

「毛先にパーマをかけたい。長さはアゴくらい。」とアバウトな注文をしてしまいました💦

疑問?こんなもんですかね。もっと、細かく注文するものですか。

 

かけ直しは、もし、忙しい時間帯で迷惑そうにされたらなんだかね~という理由と私が小心者という理由で、泣き寝入り決定!!

次回に向けて

多分、私の注文の仕方に問題ありなのかな~

長さも切ってくれないのですよ・・・

私は、このあと半年から1年パーマ屋さんに行かないわけで・・・もっと短く切ってほしかった~

節約のため、たまにしか行かないことにしています💦

 

3,000円だけど、かかっていないパーマって悲しすぎます。もともと、少しうねっているのでボワァーってなりやすいのです。

パーマをかけたけど、以前と何も変わらなかった・・・

ガビィーンってやつですね。

f:id:kumori-pannda:20200318144446j:image

画像お借りしました。ホットペッパービューティー

どうでしょう・・・こちらです・・・パーマも長さも・・・
f:id:kumori-pannda:20200318132840j:image

※写真は髪の毛とマスク以外は加工です。服は毛玉がついており加工。目元と首のシワをボカしています( *´艸)

 

次回は「パーマはウェーブ出るくらい!長さは10cm切ってください」とはっきり言えるとええなーっておもいました。

っていうか、何か気に入った髪型を携帯に保存しとけばよかったわ!!何で今ごろ気がついたんだぁ~(;´Д⊂)

↓見ると美容室に行きたくなるよ(へ´∀`)へ

beauty.hotpepper.jp

今度はいつになるのかわかりませんが、年齢に抗うために、またパーマかけてみよう!と思いました。

では!( ̄- ̄)ゞ

プライバシーポリシー
問い合わせ