𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

運動不足だ!ビリーズブートキャンプをやってみました。

運動不足だわと思うことありますよね。

最近、不健康を感じるので何かやらなくては・・・

・・・で思い出したのが

「ビリーズブートキャンプ」です。


f:id:kumori-pannda:20200406151626j:image

書いておきながら・・・

実は、名前を思い出せなかった。

「なんだっけ~」

そんなときは「ビリーとキャンプ」で覚えてね( °∇^)]

「ビリーとキャンプ」で検索しても出てくるよ!

f:id:kumori-pannda:20200406124112j:image

今日は「基本プログラム」をやりました。

懐かしいですね。10年くらい前ですよ。

テレビのYouTubeにてスタート!

エクササイズしながら、テレビ画像を撮ったので画像が悪いですね。何となく「こんな感じ~?」が伝わればと思います。

最初の20分くらいは、「余裕余裕」

といいつつ、体は硬いし・・・でも、ビリーが「できない人はこうでいいよ」みたいなアドバイスをくれます。
f:id:kumori-pannda:20200406125102j:image

途中、“ビリーバンド”を使い、負荷をつけ始めます。

これも、ビリーが「使わなくてもOKだ」と言ってくれます。
f:id:kumori-pannda:20200406125154j:image

ボリュームがあるので、ビリーバンドを使用したら相当しんどいと思います。

f:id:kumori-pannda:20200406152209j:image

↓体力に自信がないと言ってた、この女性は絶対体力ある感じでした。
f:id:kumori-pannda:20200406125138j:image
ビリーバンドを使うエクササイズが終わる頃、「暑い・・・」1枚脱ぎました。

 

「ワン、ツー、スリー、、、、エイト」と8回です。これを2回3回がセットです。

やめたくなっても、一緒に声に出して「ワン、ツー、スリー、、、、エイト」

すると頑張れますよ。


外国人の表現っていいですよね。1セット終ると「フゥーッ」とか「ワォッ」とか外に疲れを吐き出してカッコいい。

多分、一緒に「フゥーッ!」とか言うとリセットされるのでしょう・・・


↓ボクササイズもあります。腹筋凄いね!
f:id:kumori-pannda:20200406125241j:image
ビリーも言っていましたが、パンチは“ひく”を意識するそうです。

確かに、蹴りもひくを意識するとやり易い!

でも、しんどいわ~( ´Д`)

 

ビリーは見本を少しやって歩き回るの。本当にスゴいのは一緒にやっている方々です。

みんなしんどそうよ。

この頃、「ビリーもやりなよっ💢」って思ってきます。

↓こちらです。フルでやらないビリー
f:id:kumori-pannda:20200406124845j:image

この後、腹筋系のエクササイズです。

これがどうにもできない。私はもう腹筋もできないのか・・・( ノД`)…

トドのように横たわりながら、なんとなくついていけばいい・・・( ´Д`)

ラスト~!!ストレッチです。ホッとする。
f:id:kumori-pannda:20200406125311j:image

ビリーからのお話です。
f:id:kumori-pannda:20200406125328j:image

エクササイズを終え、皆で手を繋いでいます。

最後に「victory~!」ってみんなでいうのよ。

 

「あ~頑張ったわ~」「いい運動になったわ~」って達成感が沸き上がります(*´▽`)

 

なんて言ってますが、「短縮版」を見つけてしまいました。↓

f:id:kumori-pannda:20200406124901j:image

無理はよくない、明日は短縮版をやろうと思いました。

天気がいいのに家の中ですもんね。

ウフフ やってみたい人は是非!楽しいですよ~

では!( ̄- ̄)ゞ

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 ↑お得な情報です。

楽天リーベイツの紹介ポイントが2000ポイントにというキャンペーンやってます。

ブログにペタッと張ってみてはどうかしら~(*^^*)

f:id:kumori-pannda:20200406164447p:plain



プライバシーポリシー
問い合わせ