𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

学費貧乏!お金と暮らしの巻

LAWSONの「100円おせち」を買いました。昨日は、あったよ!

クリスマスも終わり・・・

お正月を待つばかり?ではありません。

おせち何とかしなくては~ということで、昨日、ローソン100に行きました( °∇^)]

百貨店のおせちとか憧れますけど・・・

うちは残るのが目に見えてます。

食べてくれる(残されない)おせちしか準備しません。

・・・でローソン100です。一応ですけど昨日はありました。近所にあるならチラッと見てくるのいいかもですよ~

私が買った100円おせちです。100円おせちとは、1~2人用になっているおせちです。必要なのだけ選べて便利です。

 

のどぐろとふぐの蒲鉾です。

f:id:kumori-pannda:20201225191336j:plain
f:id:kumori-pannda:20210105234415j:plain


普通の蒲鉾より高さはないです。ぼこぼこと粗めな蒲鉾です。以前TVでみたので迷わず購入です。

蒲鉾がオール白ってことになるわ~

紅白の蒲鉾もありますよ!

 

うちでは不人気の昆布巻きと黒豆です。この量でも残るかも・・・でも、ないと寂しいので購入です!
f:id:kumori-pannda:20201225191343j:image

伊達巻は、長さ7cmです。1~2人なら1個で十分です。

厚焼きたまごは、息子がひとつ食べました。美味しいという感想でした。切り分けられているのでお皿に乗せるだけ👍
f:id:kumori-pannda:20201225191351j:image

寿なると、味付け帆立です。

味付け帆立は、40gです。1人1個の量です。味はまだ、わかりません💦
f:id:kumori-pannda:20201225191359j:image

 

運良く買えましたが人気らしいです。来年もローソンの100円おせちにしよう~

 

おせちは、縁起物なのでちゃんと作らねばいけないのかもしれません。うちの場合は、残されたら私が全力で食べるだけだし、手を抜けるところは、抜いちゃいます~

 

店舗はどうなっているのでしょう。私は駅前のローソン100は、回避しました。

蔵前橋通り・・・と言っても???ですよね。駅から離れたローソン100に行きました。

 

普段は利用しません。遠いからです。でも、行くとテンションあがります。

バゲット🥖も大きい(長い)のが100円だし!

ヤマザキのでした(へ´∀`)へ

同じくヤマザキのバゲットでも、スーパーでは198円くらいですよね!

果汁がたっぷりなので買ってみた缶チューハイです。リンゴを昨日飲みました。お酒っぽくない飲み口で美味しいですよ。炭酸がほどよく、果汁100%のリンゴジュースの味がホワッときます。また、行かなくては🚴‍♀️

f:id:kumori-pannda:20201225191405j:image

皆さんのブログを読みながら、お正月準備の忘れていることを思い出させてもらってます。

今日は年賀状を買いに行きます。

書くのは・・・出来るだけ早めにしよう。

では!( ̄- ̄)ゞ

 

プライバシーポリシー
問い合わせ